TOP ICTに関する最新ニュース 日本におけるテレワークの実施率は13.2%?!統計データより

日本におけるテレワークの実施率は13.2%?!統計データより

パーソル総合研究所がコロナウイルスの影響調査の為、全国の正社員約2万人を対象にしたテレワーク実施状況の調査を発表しました。

結果はこちら

テレワークを実施したと回答した人の割合は、13.2%でした。また、テレワークをしていない人のうち、テレワークを希望している人は33.7%という結果になりました。

もっと多いかと思ったのですが、実際はほとんどの企業でテレワークを導入していないようです。

また、気になるテレワークができていない理由がこちら

そもそもテレワークができない仕事は致し方ないと思うのですが、一番大きな理由は制度がないということなんですね!

今後、各社でテレワーク制度導入がすすむのでしょうか。それによって、日本のワークスタイルが大きく変わっていくように思います。

 

■なお、クラウドPBXなら、テレワーク時、自宅で今の代表電話を受ける体制づくりが可能です。

仮想オフィスもおすすめ!

 

詳細は上記記事をご覧ください!

 

関連記事

テレワーク中の「複合機節電設定」で電気代大幅削減に!

テレワークで、自宅のネット環境を劇的に改善する5つの方法

オリンピック対策でテレワークするなら、固定電話をクラウドPBX化すべし!

テレワークで必須の無料WEB会議ツールを比較してみました!

社員9人の会社がテレワークを実際にしてみてわかったこと

テレワークを実際導入してみてわかった3つの欠点

テレワークの電話ならクラウドPBXが最適!役立つ7つの効果をまとめました!

バーチャルオフィスの転送電話番号よりクラウドPBXがいい3つの理由

なんと約7割の企業が縮小移転を検討している?!

関連記事

ICTオフィス相談室 最新記事