1. HOME
  2. ブログ
  3. 一番人気のウェブミーティングツールはこれだ?!zoom、teams、googlemeet等

一番人気のウェブミーティングツールはこれだ?!zoom、teams、googlemeet等

<この記事を書いた人>

オリコンエムイー社がオリコン顧客満足度(R)調査 2020年10月発表ランキングを公開しました。

その中で、一番人気のウェブミーティングツールについてのアンケートがあったので、シェアさせて頂きます。

➡詳細はこちらから

ウェブミーティングツールの1番人気は、zoomでした!

といっても、けっこう僅差なので、どれもあまり差がないのかなというのが実感ですね。

ただ、ウェブミーティングツールは相手も慣れているツールの方が、お誘いしやすいので、そういう意味では、やっぱり一番人気のzoomが相手に「zoomでいいですか?」と聞きやすく、そういう意味で一番使いやすいのではないでしょうか。

 

ちなみに、ウェブ会議ツールの何を重視したかもアンケートがとってあって、こちらも参考になります。

使いやすさ、招待のしやすさを重視している方が多いんですね!

ツールの使いやすさ、招待のしやすさで先ほどの順位を見ると、googlemeetもかなりいいみたいですね。相手によって使い分けることがありますので、zoom、googlemeetは慣れておくと良さそうです!

私もgooglemeetあまり使っていなかったので、使ってみようかと思います。

 

【ICTオフィス相談室の最新情報を無料メルマガでゲットする】

以下の情報をいち早く受け取れます!
・最新のICTツール等のニュース!
・中小企業向けのICT活用によるテレワーク等生産性の上がるワークスタイルノウハウ
・コスト削減、生産性向上のノウハウ、情報
購読者3500人、発行暦15年を超える人気メルマガ「IMnews!」
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp

関連記事

ICTに関する最新ニュースの最新記事




ICT相談室 最新記事

クラウドPBX7社一括比較はこちら



ICTオフィス相談室 広告掲載について
記事広告やバナー広告、メールマガジンでのご紹介が可能です。