TOP ICTに関する最新ニュース 一番人気のウェブミーティングツールはこれだ?!zoom、teams、googlemeet等

一番人気のウェブミーティングツールはこれだ?!zoom、teams、googlemeet等

オリコンエムイー社がオリコン顧客満足度(R)調査 2020年10月発表ランキングを公開しました。

その中で、一番人気のウェブミーティングツールについてのアンケートがあったので、シェアさせて頂きます。

➡詳細はこちらから

ウェブミーティングツールの1番人気は、zoomでした!

といっても、けっこう僅差なので、どれもあまり差がないのかなというのが実感ですね。

ただ、ウェブミーティングツールは相手も慣れているツールの方が、お誘いしやすいので、そういう意味では、やっぱり一番人気のzoomが相手に「zoomでいいですか?」と聞きやすく、そういう意味で一番使いやすいのではないでしょうか。

 

ちなみに、ウェブ会議ツールの何を重視したかもアンケートがとってあって、こちらも参考になります。

使いやすさ、招待のしやすさを重視している方が多いんですね!

ツールの使いやすさ、招待のしやすさで先ほどの順位を見ると、googlemeetもかなりいいみたいですね。相手によって使い分けることがありますので、zoom、googlemeetは慣れておくと良さそうです!

私もgooglemeetあまり使っていなかったので、使ってみようかと思います。

 

関連記事

ICTオフィス相談室 最新記事