1. HOME
  2. ブログ
  3. 統計によると、6割は「アフターコロナもテレワークしたい」らしい。。。

統計によると、6割は「アフターコロナもテレワークしたい」らしい。。。

<この記事を書いた人>

5月末に発表された日本生産性本部の調査ですが、

コロナ終息後もテレワークをしたいという割合が多かったようです。

「そう思う」と「どちらかといえばそう思う」を合計すると、

61.7%になります。

これを見ると、半分よりちょっと多い方がテレワークを気に入っていて、

半分より少し少ない方が、テレワークを気に入っていないようです。

また、生産性が下がったという人が多い!

なんと68%も!

テレワークでの仕事は、業種にも依ると思いますが、

売上にはマイナスになる可能性が高そうです。

⇒ 元記事はこちら「6割は「アフターコロナもテレワークしたい」 通勤ラッシュからの解放や感染リスク低下が要因か」

 

■クラウドPBXなら、テレワーク時、自宅で代表電話を受ける体制づくりが可能です。

仮想オフィスもおすすめ!

 

【ICTオフィス相談室の最新情報を無料メルマガでゲットする】

以下の情報をいち早く受け取れます!
・最新のICTツール等のニュース!
・中小企業向けのICT活用によるテレワーク等生産性の上がるワークスタイルノウハウ
・コスト削減、生産性向上のノウハウ、情報
購読者3500人、発行暦15年を超える人気メルマガ「IMnews!」
メールアドレス (例)nihon@example.co.jp

関連記事

ICTに関する最新ニュースの最新記事




ICTオフィス相談室 最新記事

クラウドPBX7社一括比較はこちら





ICTオフィス相談室 広告掲載について
記事広告やバナー広告、メールマガジンでのご紹介が可能です。