1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第592号「実録、携帯の紛失したときのソフトバンクさん対応が素晴らしかった」

NEWS

お知らせ

メールマガジン

第592号「実録、携帯の紛失したときのソフトバンクさん対応が素晴らしかった」

*********************************
_____
/     /              2020.1.14 第 592号
/____ /|
|     | |               読者数 3523人
|____| | 【不動産屋が教える!
|     | |   ワークプレイス作り、賃貸オフィス虎の巻!】
|____| |
|    | /
|____|/ 発行:株式会社アーデント

■株式会社アーデント 代表の渡邊と申します。

このメルマガでは、【総務担当者】や【経営者】向けに
「ワークプレイス作りのノウハウ」「IT経営のノウハウ」を毎週お届け致します!

■ご解約希望される方は、最下部に解除ページへのリンクがございますので、
そちらからご解約くださいませ。

===== 目次 ===================================

『1』賃貸オフィス、ワークプレイス作り
●先週の新着記事
・実録、携帯の紛失したときのソフトバンクさん対応が素晴らしかった!

『2』中小企業向けITお役立ち術
・windowsの単語登録で生産性大幅向上に!

『3』編集後記

============================================

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』賃貸オフィス、ワークプレイス作り虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
「実録、携帯の紛失したときのソフトバンクさん対応が素晴らしかった!」

■先日、会社用の携帯を落としてしまう事態が発生しました。

ソフトバンクさんの対応がすごく良かったので、
その時のことをご紹介したいと思います。

■紛失事件発生

朝10時頃に携帯が見当たらないことに気が付きました。
ぱっと探したのですが見つかりません。

すぐにソフトバンクに電話して位置を検索してもらいました。

「代官山町から700m圏内にある」とのこと。

ただ、オフィスでも、昨晩行ったジムなど該当する場所では見つからず。
ちなみに、位置検索は法人コンシェルという専用サイトか、
電話アナウンスで確認ができます。画像の赤丸で囲った場所です。

位置情報の場所をくまなく探したのですが、見つからず。

このまま見つかる可能性は低いですし、その日お客様とのやりとりが困ってしまいます。
ソフトバンクに連絡をすることにしました。

■転送設定で着信は受けられるように

その日のお客様からの電話が受けられないと困るので、
すぐにソフトバンクに電話をして、プライベートの携帯に転送する設定をしました。

別のソフトバンク携帯から特定の番号に電話をして、自分で手続きをするのですが、
やり方も電話で教えてくれたのでスムーズにできました。

これはほんと簡単!。090-665-1406に電話して、442#を打つだけ。

これで、取り急ぎ、お客様からの電話は受けられるので一安心でした。

■代替機依頼

また、見つかる見込みが薄い状況でしたので、代替機を依頼しました。
そうすると、在庫もあるということで、当日発送で翌日到着でいいですか?とのこと。

えっ?!翌日!それは助かる!ということで、すぐに依頼しました。

また、紛失した携帯は使えない状態にしてくれるとのこと。安心ですね。
そして、法人携帯のレンタル保守パックに加入していたため、
費用負担はSIMカード1枚分の3000円だけとのこと。

非常にありがたいというか、ほんとに助かりました。

なお、法人コンシェルサイトからだと、24時間代替機の依頼が可能です。
今回は、営業時間内だったので、電話で対応してもらいました。

■代替機到着

実際に、翌日代替機が到着。転送設定を解除。
今度は、090-665-1406に電話し、400#を押すだけでした。

これも簡単。

すぐに携帯は復旧しました。良かった!と思ったら、、、ここで問題発生。

電話帳の移行ができませんでした。

■電話帳の移行は?

電話帳のバックアップを定期的に設定するようにしていたのですが、
その保存先をソフトバンクのサーバーに設定していなかったため、
電話帳は復元できませんでした。

これはもう方法がありませんので仕方なく諦めました。。

定期バックアップ先として、ソフトバンクのサーバーを設定したので、
今後は大丈夫になったと思います。

ちなみに、ソフトバンクの場合「あんしんバックアップ」というサービスは無料です。
是非、設定しておきましょう!

なお、エクセルデータで、電話番号情報があれば、
ソフトバンクの法人コンシェルサイトからアップロードは可能でした。

これで、全部ではないですが、半分くらいは復旧できました。

そして、保守パックのありがたさを痛感したというか、実感しました。

ちなみに、画面を落として割ってしまった場合も、無償で代替機の用意をしてもらえます。
月数百円なので、是非入っておきましょう!!

ソフトバンク法人携帯レンタル保守パック↓
https://www.softbank.jp/biz/mobile/rental/

なお、法人携帯はレンタルの方がコスト面で圧倒的におすすめです。
もし、端末を割賦で購入をお考えであれば、レンタルへの切り替えをぜひお考え下さい。
弊社も代理店をしていますので、ご紹介が可能です。ご相談くださいませ!

アーデント:03-5468-6097

<<物件探しのお問い合わせフォームはこちら↓>>
https://ardent.jp/service/requestlink/?utm_source=magzine&utm_medium=email

※賃貸事務所、SOHOマンション等を東京でお探しなら、
まずはこちらからご登録下さいませ!

<<今の番号を変えずにオフィス移転が可能!NTTデータベース&クラウドPBXで>>

■<<おすすめ物件>>

【リージャス渋谷マークシティセンター】あのマークシティで完全個室レンタルオフィス!

【リージャス 麹町ビジネスセンター】麹町駅1分、完全個室で高サービスのレンタルオフィスとは

【東京の会議室無料のレンタルオフィス】まとめ

【リージャス渋谷グラスシティ】渋谷でグレード感のあるサービスオフィスなら!

【天翔オフィス南青山】青山でコスパ重視ならココ!

その他賃貸オフィスに関するコンテンツはこちらから
↓↓↓

ICTオフィス相談室

オフィス仲介のプロが発信する賃貸オフィス・賃貸事務所・
SOHOマンションのすべてがわかる情報サイト!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』中小企業向けITお役立ち術
―――――――――――――――――――――――――――――――――
「windowsの単語登録で生産性大幅向上に!」

■みなさんは、windowsの単語登録機能を
お使いでしょうか?

いつもよく変換する文章を登録しておくことで、
楽に文章を入力できる機能です。

■ちなみに、登録の仕方は次の通りです。

(1)windowsでブラウザの検索窓やワードファイルを開いた状態でクリックし、
文字入力状態にします。

(2)画面の下に「あ」という表記がでてきます。

(3)「あ」にマウスをあわせて右クリック

(4)単語登録を押せば、単語登録画面になります。

(5)単語欄にいれたい文章を入れます。

例:いつも大変お世話になっております。

(6)よみ欄によみがなを入れます。

例:いつ

これで、「いつ」と文字入力すると、
文章が検索候補にでてきて非常に便利です。

■私の場合、本業のオフィス仲介でオフィス賃料を入力する事が多いので、

「賃料は坪単価円ですので、坪で総合計円(税別)となります。」

という文章を

「ちん」と入れたら出てくるように設定しています。

これで、後は数字をいれれば、文章が完成します。

■みなさんの業務でも、良く使う文章は、
いちいち入力しないで、登録しておきましょう!!

そして、けっこう目からうろこの単語登録事例を
こちらのサイトではご紹介してくれています。
https://yossense.com/words_recommendation/#no01-02

けっこう登録できること、ありますね。。。
自分のメールアドレスとか、自社の住所などは是非登録しておきたいですね。

実験で以下の文章も登録してみたところ、普通にできました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-5パールビル3階
1階がココイチというカレー屋さんになっていますので、
そちらを目印にお越しください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』アーデントからのお知らせ
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■クラウドPBX事業

クラウドPBXとは?メリット、デメリット徹底まとめ解説!

オススメのクラウドPBX 7社を一括比較!価格、機能が簡単に比べられます!

30人までの格安コールセンターシステムの導入ならクラウドPBXが驚きの安さだった!

クラウドPBXとビジネスホンを徹底比較

固定の電話番号を変えずにオフィス移転する裏技!

レンタルオフィスの電話番号や転送電話を使ってはいけない!?

■【小規模オフィスやマンションを事務所、住居兼事務所として借りたい方必見!】

東京都心で、賃貸事務所・SOHOマンションを探している方にお勧めのサイトがコレ!
SOHOオフィス、事務所可マンション、小規模オフィスを集めた
専門検索サイト「SOHOオフィスナビ」です。

きっとあなたにぴったりのご希望の物件がみつかるはずです!

レンタルオフィス・サービスオフィスの取材記事ブログ RO JOURNALがオープン!

SOHOオフィスナビにエリアコンテンツが新しく追加されました!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『4』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■みなさん、あけましておめでとうございます!
本年初のメールマガジン発行となりました。

エンジンがかかるのに時間がかかりましたが、
やっと仕事に慣れてきました!!

今年も役立つ記事を紹介していきますので、
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

■今号はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!

■<お願い>

このメルマガがおもしろいと思った方は、是非あなたの
ブログ、HP、メルマガで紹介してください!

読者数増加にご協力ください!
よろしくお願いします。

*********************************

【発 行】株式会社アーデント 
【運営サイト】「ICTオフィス相談室
【編集長】渡邊 賢

*********************************

最新記事