1. HOME
  2. お知らせ
  3. 代表の渡邊がサイバーセキュリティ対策に関する書籍を出版しました

NEWS

お知らせ

ニュース

代表の渡邊がサイバーセキュリティ対策に関する書籍を出版しました

サイバーセキュリティ完全ガイド

弊社代表の渡邊が中小企業のサイバーセキュリティ対策に関する書籍を出版しました。

タイトル:中小法人向け サイバーセキュリティ完全ガイド

サイバーセキュリティ完全ガイド

サイバー空間で、昨今、毎年被害が拡大しているのが、サイバー攻撃です。

サイバー攻撃には、マルウェア感染、不正アクセス、データ改ざん、サービス妨害など、さまざまな種類がありますが、
被害にあうまで、多くの企業ではこの分野への対策が売上アップ等よりも後回しにされがちです。

しかし、サイバー攻撃の被害は、企業の経営に甚大な影響を与える可能性があります。
具体的には、データの流出や改ざん、システムの停止などにより、

  • 売上や利益の減少
  • 顧客の離反
  • ブランドイメージの低下

などが発生する可能性があります。

本書では、具体的な被害金額や復旧までの期間などもご説明していきます。

サイバーセキュリティ対策は、中小企業にとっても重要で、大企業に比べてセキュリティ対策にかけるリソースが限られているため、より効果的な対策をピンポイントで行うことが必要です。

今回、WordPress、ECサイト、Google workspace、Microsoft365などで、中小企業でよく使われているツールでの具体的な対策、特に無料でできる施策も多数掲載しています。

セキュリティに多額の予算をかけられない中小企業にとって、
ぜひ、本書を読んで、自社にとって必要な具体策を把握し、コストを抑えつつも適切な対応をして頂けることを願います。

amazonリンクはこちら⇒

 

 

最新記事