トップページ > メールマガジン > 第240号「オフィス家具廃棄費用はこんなにかかる?!」

 第240号「オフィス家具廃棄費用はこんなにかかる?!」


*********************************
  ____     
  /    /     ---------------------2011.9.5 第 240号
 /____/|
 |    | |                 読者数 3651人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
 |____| | 
 |    | /
 |____|/            発行:株式会社アーデント         

*********************************

■こんにちは!

 株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

 このメルマガでは、【移転担当者】や【起業家】向けに
 「事務所・SOHO可マンションを借りるノウハウ」を毎週お届け致します!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■ご解約希望される方は、最下部に解約ページへのリンクがございますので、
 そちらからご解約くださいませ。




■【SOHOオフィスやマンションを事務所、住居兼事務所として借りたい方!】

 東京都心で、事務所・SOHOマンションを探している方は
 SOHOオフィス、事務所可マンションを集めた専門サイト

 「SOHOオフィスナビ」をどうぞ!
http://sohonavi.jp/


  ※初期費用を抑えて移転をお考えなら、
   SOHOオフィスがお勧めです!

   くわしくはこちらから↓
http://ardent.jp/sohonavi.html



■【保証金0のオフィスは0・0オフィス】

  保証金0で借りられる物件が出ました!!
 
 初期費用はほとんどかかりません。

物件詳細・写真はこちらから↓ 
http://www.00office.com/


※岩本町で2005年築のビルが
 00オフィスで募集開始となりました。 
http://www.00office.com/chiyoda/post.html



■【良い物件がなかなか見つからない方!】
 
 ・東京23区内で30坪以下
 ・賃料100万円未満
 ・事務所、住居兼事務所

  の物件は全て扱えます。
  必ずや良い物件をご紹介致しますので、
  こちらからご登録くださいませ。

http://ardent.jp/request.html



 それでは、
 早速、第240号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●オフィス家具廃棄費用はこんなにかかる?!
  ~相場を調べてみました~
   
  
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●無線LANは5GHz帯を使おう!
  ~高速かつ、安定している?!~


 『3』編集後記

============================================================

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「オフィス家具廃棄費用はこんなにかかる?!」
  ~相場を調べてみました~


■オフィス移転の際に出るのが、
 家具等の廃棄です。

 実は、オフィス家具の廃棄は、
 行政の粗大ごみ回収には出せません。

 きちんと免許のある廃棄物処理業者に 
 依頼する必要があります。

 その相場を今日はお伝えしたいと思います。



■弊社も廃棄の経験が多いわけではありませんので、
 ネットで料金表を出している業者を調べました。

 以下の業者です。

http://www.eco-kaisyu.biz/company-pricelist.html
http://www.tr-hokuto.co.jp/section_m/off_rec/haiki/h_fee.html
http://www.asakawa-fuyouhin.net/asakawa/price.html


・デスク1台 2,000円~4,200円

・イス1台  500円~1,575円

・パソコン 2,625円~3,000円

・A4レーザープリンタ 4,200円~5,000円

・複合機 9,450円~17,850円

・パーテーション 38,000円~40,000円




■また、上記の料金に加え、

 基本料金とマニュフェスト発行料金がかかります。


 基本料金は3,000円~5,000円

 マニュフェスト発行料金は4,200円~5,250円

 
 ※マニュフェストとは・・・産業廃棄物の処理をどこの業者が行ったかを
              確認するための書類。A~Eまでの7枚程度のつづりになっています。
              産業廃棄物は最終処分場までの廃棄の過程で複数の業者が間に入ります。
              マニュフェストを見れば、どこの廃棄業者を経由して最終処分に至ったかを確認できます。

「産業廃棄物とマニュフェストはこのように移動します」
http://www.shokusan.or.jp/manifest/main/nagare/index.html




■そう考えると、行政の粗大ごみは、
 非常に格安なことがわかります。

 ちなみに、オフィス家具の買取はよっぽどいい家具でなければ、
 行っておらず、無料で引き取るというところがいいところです。

 それだけ、今はオフィス家具を買うよりも、廃棄するほうが多いようですね。


 
 


 

  
 
~~~~今週の一言~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
 オフィス家具の廃棄は、家庭の粗大ごみと比べて高い。  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※オフィス移転のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp


 なお、質問は本メルマガ内で紹介させていただくことが 
 ございますので、ご了承くださいませ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「無線LANは5GHz帯を使おう!」
  ~高速かつ、安定している?!~


■オフィス内を無線LANにしている会社様も多いと思います。

 現在、無線LANの規格は
 11nが最新でさまざまな技術を活用することで、最大600Mの
 スピードがでるものになっています。


 無線LAN規格が、11a、11b、11g、11nとあって、
 11nが最新だとご存知の方は多いと思います。


■ところで、無線LANには、
 2.4Ghzと5Ghzの2つの周波数帯があるのは
 ご存知でしょうか?


 おそらく、新しく無線LANルーターを
 導入したならば、接続の際に、

 同じ名前のルーターで周波数が違うものが
 2つ表示されているはずです。



■周波数による特徴


2.4Ghz:低周波のため、遠くまで届きやすい。ただ、多くの機器に開放されている周波数のため、
    干渉が起こりやすく、速度が低下しがち。また、同時に使用できる数が少ない。

5Ghz:より高周波のため、遠くまでは届きにくい。ただ、電波の干渉は起こりにくく、
   速度低下は起きにくい。同時に使用できる人数も多い。



■つまり、1つの仕切りもない小さなオフィスで使うのであれば、 
 5Ghz帯の方が安定して使うことができる。

 迷わず、5Ghz帯を選んでアクセスしよう!!


「5GHz帯」の速度チェック+「テレビを無線LAN対応」にする方法
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1109/02/news015.html
 
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■昨日は、渋谷のプラネタリウムで、
 「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」を見てきました!!

 ハヤブサの地球への帰還は
 本当に奇跡的で、感動的だったことがわかりました。

 後からこの映像をみるだけでも、
 涙がでます。

 関係者のかたがたは、
 本当にうれしかったんでしょうね。

 その喜びといったら、
 想像もつきません。

 まさに偉業を成し遂げたはやぶさ。

 えらい!よくがんばった!!

    
「コスモプラネタリウム渋谷」
http://www.shibu-cul.jp/newslist.php?sno=2

    
 
  

■開業時のコストを抑えるノウハウ満載!

 必ず得する電子書籍販売中。無料公開ページもあります。

「低コスト起業法~開業時に最大で92万円も得するノウハウ集」
http://ardent.jp/reportlowcost.html


 
 
■<<弊メルマガでは、無料でノウハウ情報を提供してます>>

【不安解消!!借りる前に絶対確認!賃貸事務所のチェックポイント! 】
http://ardent.jp/report2.html


【事務所を借りるその前に!知って得する!賃貸オフィス節税マニュアル!】
http://ardent.jp/report1.html


【国民生活金融公庫で創業融資を受けるノウハウ】
http://venture-office.jp/report3.html


【プレスリリースの書き方の極意 中小企業でも、雑誌、新聞に掲載されるコツ】
http://venture-office.jp/report5.html


【これから起業される社長様!社員を1人以上雇うなら、最大200万円の助成金
 が簡単に受けられますよ!】
http://venture-office.jp/report6.html



■<<< 物件探しはアーデントへ >>>


・東京都心部の【SOHO可・事務所可のマンション】情報!!
http://sohonavi.jp/
(物件数大幅増!)


・事務所の物件検索はこちらから↓
http://realestate.homes.co.jp/search/main/o=10106532hyNf5nRfHKVI/tk=3/



・保証金0の【0・0オフィス】
http://www.00office.com/



■アーデント関連ブログ
 
「SOHOマンションあれこれ」
http://ardent-office.cocolog-nifty.com/blog/


「賃貸SOHO特集~【雑記】メイン~」
http://sohonavi.cocolog-nifty.com/blog/


「あーでんとのブログ」
http://ardent-taguchi.cocolog-nifty.com/blog/



■今号はここまで!

 最後まで読んでくれてありがとうございます!!


■<お願い>

 このメルマガがおもしろいと思った方は、是非あなたの
 ブログ、HP、メルマガで紹介してください!

 読者数増加にご協力ください!
 よろしくお願いします


■相互紹介募集しております!

 内容は問いませんので、お気軽にメールください!
  → watanabe@ardent.jp

■メールマガジンのご解約は下記のリンクからお申し込みください。

http://ardent.jp/post_108.html


 
*********************************

【発 行】株式会社アーデント http://ardent.jp
【運営サイト】「事務所・店舗のノウハウサイト」http://venture-office.jp
【編集長】渡邊 賢 (個人ブログ:http://atuiotoko.livedoor.biz/
【連絡先】watanabe@ardent.jp(ご感想などお聞かせください!)

*********************************
*********************************






物件をお探しの方はこちらから
まずは、情報収集をという方はこちらから




このページ先頭へ戻る
物件探しをプロに依頼する 物件検索サイト

賃貸オフィス相談室

オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法

お客様の声

小規模オフィスレイアウト例

賃貸オフィスの借り方ノウハウ満載サイト

アーデントスタッフ紹介:私たちが事務所探しをお手伝い致します!

bn_typeA_200_120.jpg


imgblogbanner.jpg

東京 レンタルオフィス、サービスオフィスの現地取材ブログ RO JOURNAL

株式会社アーデント 求人サイト