対象エリアは全国!
約2週間で移行可能
これらすべて
解決できます!クラウドPBX機能リスト
社外でも代表番号で発信、着信
代表番号にかかってきた電話がスマホ、PC、電話機(専用のものを別購入)で通話できます。外から代表番号でお客様にかけることもできます。
ビジネスホンの購入不要で
コスト削減
ビジネスホンだとかかる、購入費用や移転時の移設工事費用、スタッフ増員時 の追加購入費用が不要に。
法人携帯の代わりにして
大幅コスト削減
通常一人5000円程度かかる法人携帯が、BYODとしてスタッフのプライベート携帯にアプリを入れるだけで、 一人1300円で法人携帯の代わりに。
FAXをクラウド管理でより便利
届いたFAXはメール添付のPDFファイルで届きます。また、外からFAX送信も可能に。
細かいコールルーティングで
生産性アップ
人や部署別に鳴らすなどの細かい着信ルールも無料で設定。転送もできて、転送費用も無料。
共有電話帳が無料
大幅コスト削減
お得意様を登録しておくことで、着信時に名前が表示。 「いつもありがとうございます!」といったホスピタリティある応対が可能に。
内線通話は世界中どこでも無料
日本中どこでも、また海外にいても内線通話は無料です。
以後オフィスを移転しても
ずっと同じ番号が使える
NTT局外への移転でもずっと同じ番号を使い続けられます。
オフィスを先端的な
ワークプレイスに
フリーアドレスのオフィスに最適。会議室や机の上から電話機がなくせます。
IVR機能が利用できます!
‘‘○○をご利用の方は1を押してください’’
‘‘○○をご利用の方は2を押してください’’
時間、曜日ごとに自動アナウンス
‘‘弊社の営業時間は〇時から〇時となっております。
お手数ですが、明日の〇時以降におかけ直し
頂きますよう
お願いいたします’’
通話料の差も歴然!!
その他の機能
通話の切り替え | PCで着信中の通話をスマホに切り替え等可能 | |
一斉着信 | 複数端末で一斉に着信。鳴らしわけも可。 | |
複数の電話番号を一括運用 | どの番号で発信するか選択可。どの番号でかかってきたかの判別も可能 | |
対応端末 | スマホ、PC、IP電話機(専用のものを購入必要) | |
SIMなしスマホ活用 | WIFI利用で電話機に | |
留守番電話 | メッセージをメールで受信可 | |
着信ルール、アナウンス | 対象時間別に無料で設定可。変更も随時可能。 | |
着信ブロック | 特定番号のブロックが自分で設定可 | |
着信履歴 | WEBやスマホで確認できる | |
既存複合機との連携 | アダプターを設置すれば、FAXが同じように利用可 | |
SkypeやCRMとの連動 | セールスフォースやzohoなどと連携可 | |
チャット機能 | ファイル共有、TODO共有可 | |
ビデオ会議機能あり | 画面共有、会議の録音・保存可 | |
メンテナンスコスト | 不要。また、随時バージョンアップし、機能追加あり | |
パーク保留 | 受けた通話を保留にし、他のスタッフへ転送可能 | |
プレゼンス機能 | 通話可、移動中、会議中などのプレゼンス表示が可。 |
対象電話番号
- フリーダイヤル0120
- IP電話番号050
- 北海道011
- 宮城県022
- 埼玉県04、042、048、049
- 千葉県04、043、047、0476
- 東京都03、04、042、0422、0428、044
- 神奈川県042、044、045、046、0463、0466、0467
- 山梨県0428、愛知県052、0561、566、0568、0586
- 岐阜県0586、京都府075、大阪府06、072、0725
- 兵庫県06、072、078、079、0797、0798
- 広島県082
- 福岡県092、09
- ※050は新しい発番のみ
- ※0120は現在のご契約先によって移行できないものがあります。(USEN等)
対象端末
選べる3タイプ
こんなにいろいろできて
クラウドPBX料金例
1人約1,200円/月
※別途1,000円/月の基本料金はかかります
※固定電話機で導入の場合、一人700円/月となります。ただし別途電話機の購入が必要
よく相談頂く内容
クラウドPBXってどんなシステムなの?
NTT・ソフトバンク等から番号が変わると言われたけど、本当に変えずに済むの?
①局番が違うエリアへの引っ越しでは使えません。(例)03の番号を千葉で使いたいなど。
②KDDIやCATV会社など特殊な電話会社で取得した電話番号
お客様の声
人材派遣業
引越の手間が大幅に削減されたので、良かったです!
長年使ってきた番号だったので、NTTから番号が変わってしまうと言われたときは焦ったのですが、クラウドPBXを使って、番号を変えずに引越しする事が出来ました。
色んな所に番号が変わってことを通知する必要もなく、手間が削減されたので、本当に良かったです。
デザイン業
営業メンバーから、電話番号が変わると困ると言われ、困っていました。
オフィス移転にあたり、番号が変わるという事を会議で共有したところ、多くの営業メンバーからそれは困ると言われてしまい、困っておりました。クラウドPBXサービスに切り替えることで、番号を変えずに済んだので、一安心でした。
税理士
うちの電話・ネット環境を把握して提案してくれたので安心しました
正直、電話・インターネットに詳しくなく、不安でした。NTTの明細等を見て、うちの電話回線契約状況を表にまとめて頂き、最適な提案を頂けました。若干コストも下がったので、満足しています。テレワークをしているので、自宅のネット環境にもアドバイスを頂けたので、良かったです。
クラウドPBX7社代理店のアーデントのサービスは
導入実績500社以上!
2021年11月25日時点
過去のQ&A
Q:音質は大丈夫でしょうか?
A:弊社でもクラウドPBX導入済みです。お電話を頂ければ、すぐに音質を体感頂けます。また、光ファイバーも数多く取り扱っており、他にソフトバンクの代理店もしているため、社内のネットワーク環境やスマホのキャリア切り替えでコストを削減しつつ、インターネットの速度を向上し、音質を上げる提案も可能です。
Q:引越しに間に合うか心配です
A:ポータビリティが間に合わない場合は、一時的に現状の電話会社で転送オプションを設定し、携帯で受けていただく事で、現在のオフィス退去後も電話を受けることが可能です。ポータビリティ完了後は、現在の電話会社の該当電話番号や転送オプションは自動的に解約になります。
Q:コストがいくらになるか、他と比較したい
A:アーデントでは、全部で7社のクラウドPBXを取り扱っており、お持ちの番号を継続できるサービスの中から、お見積もりも数社分まとめて提案が可能です。何社も聞いて、同じ相談を何度もする手間が省けます。
Q:最悪NTTに戻せますか?
A:はい、ポータビリティ後、NTTに戻すことも可能です。ただし、現在のNTT電話局内に住所を持っている必要があります。
番号ポータビリティには時間がかかります
詳しく知りたい方は今すぐお電話で!