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 電話番号を変えない移転の裏技


お客様からの電話が多い業種の場合、
電話番号を変えたくない地域でオフィス移転を希望されることもあると思います。
電話番号を変えずにオフィス移転をする方法をご紹介致します。


電話番号が変わらない地域とは?


電話番号が変わるかどうかは、
NTTの電話局が同じかどうかで決まります。

このNTTの局は、同じ区であっても、
それこそ同じ町内であっても、違うケースがありますので、注意が必要です。

例えば、
「渋谷区渋谷三丁目」 ⇒ 「渋谷区渋谷三丁目」
の移転でも、電話番号が変わるケースがあるんです!!


逆に、
「渋谷区渋谷4丁目」 ⇒ 「渋谷区広尾4丁目」
の移転は番号は変わりません。


移転先で電話番号が変わるかどうかの調べ方


現在の住所と、移転候補先の住所を
NTTに電話をして、確認すると電話番号が変わるかどうかが確認できます。

NTT東日本
0120-116-000に電話をして確認できます。


現オフィスのNTT局の調べ方



現在どこのNTTの局に該当するかについては、
NTTに電話をして確認しましょう。

現在の住所を伝えると、答えてくれます。


電話番号が変わらない地域を特定して物件探しをするには


現在のNTT局がわかれば、
同じNTT局の地域がわかりますので、
電話番号が変わらない住所を特定することができます。

NTT局のカバーエリア

 こちらで該当するエリアの電話局一覧をダウンロードして調べましょう!


<<要注意>>
同じ住所でも、2つ以上の局が担当していることが多いです。
その場合は住所の枝番までNTTに聞かないと電話番号が変わるかどうかはわかりません。


NTT以外の電話回線を使用している場合


ソフトバンクやKDDI、03から始まるIP電話も、
基本的にはNTTの固定電話の局と同じになります。

上記のNTTの局が同じであれば、電話番号は変わりませんし、
局が変わる地域でのオフィス移転であれば、電話番号は変わってしまいます。


他の基地局へ移転するけれども、電話番号を変えない裏技


実は、電話番号を変えずにオフィス移転をする裏技があります。 

 それは、クラウドPBXを活用する方法です。


 今の電話番号を一旦、クラウドPBXに移行します。
 すると、あら不思議?!東京23区内ならどこに移転しても今の番号を使い続けることができます。

 そして、以後も同様になりますので、毎回オフィス移転のたびに、電話番号を変えるという手間や、
 お客様からの連絡を逃すリスクを無くすことができます。

 また、クラウドPBXであれば、外出先でも、スマートフォンで03番号の発着信が可能です。


 在宅ワーカーにアプリをインストールすることで、通話料はこちらで負担しつつ、
 会社の電話機として活用することもできます。 

 クラウドPBXの会社は、いくつかありますが、 弊社で導入しているクラウドPBXは、
数あるサービスをテストした結果、 音質、料金が一番良かった会社をご紹介可能です!


 ご興味がある方は、是非お問合せ下さいませ。


お問合せはこちらのお電話まで。 03-5468-6097
「クラウドPBXの記事を見た」とお伝えくださいませ。

(注)対応エリアは、東京だけでなく大阪、名古屋などの全国の主要都市の番号で対応可能です。









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