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 オフィスをシェアすることは可能ですか?

 自分で借りた事務所店舗に空きスペースがあったとき。

  誰かに、貸して賃料収入を得たいと思うことがあると思います。

  起業時に、オフィスをシェアしようということも。


  しかし、建物賃貸借契約では、普通、転貸は禁止されています。

  これは、あとで明け渡しがあったときにトラブルになりやすいからです。

  この部分を汚したのは、転貸した第3者だ!といわれても、
  オーナーも困ってしまうからですね。

  基本的には、法律でも禁止されていますので、

  転貸は、オーナーの同意がない限りできません!

 
  それでも転貸したい!ということで、

  業務委託契約の形式にするケースもあるようです。

  その場合はどうなんでしょう。

  答えは次項にて。







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