トップページ > 賃貸オフィスのノウハウ > 賃貸オフィスQ&A > 鍵交換費用って負担するもの?

 鍵交換費用って負担するもの?

 
 事務所を借りるときに、

 鍵交換費用をとられることがあります。

 基本的な考え方としては、

 【入居者が問題なく使えるように、鍵の交換もオーナー負担で行います】

 ただ、
 実際には、テナント負担で鍵交換を行うケースも多々あります。

 管理会社とオーナーの意向で決まってきますが、
 鍵交換費用を誰が負担するのか?

 この辺は、難しい問題です。

 オーナーが交換してくれず、
 また、お金がもったいないということであれば、
 鍵交換をせず、現状の鍵をそのまま使うという選択肢もあります。

 ちなみに、
 鍵交換の費用は、だいたい15,000円?20,000円を請求されます。







物件をお探しの方はこちらから
まずは、情報収集をという方はこちらから




このページ先頭へ戻る
物件探しをプロに依頼する 物件検索サイト

賃貸オフィス相談室

オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法

お客様の声

小規模オフィスレイアウト例

賃貸オフィスの借り方ノウハウ満載サイト

アーデントスタッフ紹介:私たちが事務所探しをお手伝い致します!

bn_typeA_200_120.jpg


imgblogbanner.jpg

東京 レンタルオフィス、サービスオフィスの現地取材ブログ RO JOURNAL

株式会社アーデント 求人サイト