トップページ > 賃貸オフィスのノウハウ > オフィスレイアウトの極意 > 必要な構成を決めましょう!

 必要な構成を決めましょう!

オフォスのレイアウトを考えるには、

まずは、必要となる構成要素を決めましょう!


一般的に、オフィスの構成要素は以下のようなものがあります。

・執務スペース
・受付
・ロビー
・役員室
・リフレッシュルーム
・資料室
・会議室
・応接室
・ロッカールーム
・トイレ
・洗面所

例えば、来客が頻繁にあるのであれば、
 きちんとした接客スペースが必要でしょうし、
逆にちょっとしたコーナーがロビーにあれば
 いいという会社もあるでしょう。

あるいは、資料室など必要ないというというところも
あれば、全社で閲覧ができるような資料室が
必要ということもあるでしょう。

自社の業務を考え、まずは必要なものの
構成を考えましょう!







物件をお探しの方はこちらから
まずは、情報収集をという方はこちらから




このページ先頭へ戻る
物件探しをプロに依頼する 物件検索サイト クラウドPBX:オフィスの移転で、電話番号を変えたくない人への裏技

賃貸オフィス相談室

オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法

お客様の声

小規模オフィスレイアウト例

賃貸オフィスの借り方ノウハウ満載サイト

アーデントスタッフ紹介:私たちが事務所探しをお手伝い致します!

bn_typeA_200_120.jpg


imgblogbanner.jpg

東京 レンタルオフィス、サービスオフィスの現地取材ブログ RO JOURNAL

株式会社アーデント 求人サイト