トップページ > 賃貸オフィスのノウハウ > オフィスレイアウトの極意 > 必要な構成を決めましょう!

 必要な構成を決めましょう!

オフォスのレイアウトを考えるには、

まずは、必要となる構成要素を決めましょう!


一般的に、オフィスの構成要素は以下のようなものがあります。

・執務スペース
・受付
・ロビー
・役員室
・リフレッシュルーム
・資料室
・会議室
・応接室
・ロッカールーム
・トイレ
・洗面所

例えば、来客が頻繁にあるのであれば、
 きちんとした接客スペースが必要でしょうし、
逆にちょっとしたコーナーがロビーにあれば
 いいという会社もあるでしょう。

あるいは、資料室など必要ないというというところも
あれば、全社で閲覧ができるような資料室が
必要ということもあるでしょう。

自社の業務を考え、まずは必要なものの
構成を考えましょう!







物件をお探しの方はこちらから
まずは、情報収集をという方はこちらから




このページ先頭へ戻る
物件探しをプロに依頼する 物件検索サイト

賃貸オフィス相談室

オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法

お客様の声

小規模オフィスレイアウト例

賃貸オフィスの借り方ノウハウ満載サイト

アーデントスタッフ紹介:私たちが事務所探しをお手伝い致します!

bn_typeA_200_120.jpg


imgblogbanner.jpg

東京 レンタルオフィス、サービスオフィスの現地取材ブログ RO JOURNAL

株式会社アーデント 求人サイト