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 第76号「値段交渉ができる物件、できない物件」

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  /    /     ---------------------2008.3.17  第 76号
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 |    | |                 読者数 2624人
|____| |  【不動産屋が教える!
|    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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■こんにちは!

 株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

 このメルマガでは、【社長さん】や【起業家】向けに
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■急ぎで、事務所・店舗を探している方は
 こちらからどうぞ。お手伝いさせて頂きます。

→ http://ardent.jp/request.html

(東京23区内で30坪以下、賃料100万円未満の物件はおまかせ下さい!)

 
 
 それでは、
 早速、第76号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●値段交渉ができる物件、できない物件
   ?どの物件でも下がるわけではありません?  
    
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●集客のためにリスティング広告を
   ?オーバーチュアとグーグルアドワーズ?                

 『3』編集後記

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―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「値段交渉ができる物件、できない物件」
   ?どの物件でも下がるわけではありません?            
    
    

■ちょっとでも家賃が下がって、借りられたら、
 嬉しいですよね(^^♪

 でも、なんでもかんでも交渉すればいいというものでも
 ありません。

 
 実は、家賃が下がる物件と下がらない物件があるんです。

■モノの価格は需要と供給で決まります。

 前に、経済学の授業でやったような話ですが(笑)


 家賃も相場で決まっています。

 
 ある特定の部屋が高ければ、
 その部屋は賃貸が決まりません。

 逆に、安ければすぐに決まってしまいます。

 
 オーナーさんから頼まれた
 不動産会社としては、
 
 賃貸がつかないと困るので、
 相場で出しましょう!と提案をしていくんですね。

■ところが、どうしても賃貸がつかない物件というものが
 あります。

 3ヶ月、半年空いているようであれば、
 それは当然ですが、

 交渉の余地ありです。


 個人的な経験からですが、

 家賃は1割は下がることはありません。

 例えば、

 20万円の家賃の物件で、
 2万円下がって、18万円になることはまずありません。


 その辺を頭に入れていただいて、
 うまく交渉していきましょう!

■というのもですね。

 あまりにも無謀な交渉をしていくと、

 オーナーさんも、
 「この借り手さんは入居してからもうるさそうだな。。。」
 と思って、

 申し込みを断ってくる可能性もあります。

 ですので、
 常識的な範囲で下がれば、
 それでよしとしましょう!

■逆に、人気の物件であれば、
 また、出てすぐの物件であれば、

 家賃が下がりません。

 それから、オーナーがファンドだったりすると、
 投資家の手前、一切下がりません。


 ですから、家賃を下げて欲しければ、
 人気の薄そうな物件を狙うべきでしょう!

 

■とはいっても、
 良い物件に入ることが一番だと思いますので、

 気に入った物件であれば、

 もうそれに決めて、

 もし、「下がったら、ラッキー!」
 くらいに考えているといいかもしれませんね(^^ゞ

 

????今週の一言?????????????????????????

 人気の無い、ずっと空いている物件は家賃が下がる。逆に、人気の物件、
 出たばかりの物件は家賃が下がりづらい。

??????????????????????????????????


※不動産賃貸のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「集客のためにリスティング広告」
   ?オーバーチュアとグーグルアドワーズ?           
    
    
■お客様にサイトへきていただくためには、

 それなりの広告を打たなければなりません。


 弊社でも実際に使っておりますが、
 そんなときに、
 今はリスティング広告が便利です。


 
■リスティング広告とは、

 ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで、
 検索した結果画面に表示される

 広告のことです。

 
 みなさんも、検索結果画面に、
 薄い青色をした箇所があったのを 
 見たことがあると思います。


 あそこに広告を載せると、
 
 「1クリックあたり○円」
 
 というように、クリックがあるたびに
 お金を支払うようになります。


 
■雑誌で、結局反響が何件来たのか
 わからず広告を掲載するよりも、

 効果が明確で、
 少負担から始められ、お手軽です。


 まだ、お使いになられていない方は、
 是非使ってみてください!!


 (^_^)v


「オーバーチュア」
http://www.overture.co.jp/


「グーグルアドワーズ」
http://adwords.google.co.jp/select/Login


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■先週、いよいよ5人目を雇うことが決まりました。

 そして、アルバイトも今週中には
 雇います。

 この会社を始めて、もうすぐ2年が経とうとして
 ますが、

 少しずつ成長してきているなあと思っています。


 今年中には、10人にまで増やすつもりです!

 そのためにも、
 走っていく所存です!

 応援、よろしくお願い致します。

 !(^^)!

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■今号はここまで!

 最後まで読んでくれてありがとうございます!!


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