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 第6号「効率的な物件探しのコツ」

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  /     /     ---------------------2006.10.2  第 6号
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|____| |  【不動産屋が教える!
|   | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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■はじめまして!

 株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

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■急ぎで、事務所・店舗を探している方は
 こちらからどうぞ。お手伝いいたします。

→ http://ardent.jp/2006/06/post_6.html

(東京都内・30坪以下・100万円未満は豊富な情報あります!)

 
 
 それでは、
 早速、第6号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●効率的な物件探しのコツ
   ?不動産屋と○○○○を共有する!?

    
 『2』事務所・店舗最新情報
  ●東京都捨て看板除去キャンペーン実施
   ?約1万以上を除去!!?
                    
       

 『3』編集後記

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―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「効率的な物件探しのコツ」
   ?不動産屋と○○○○を共有する!?


■不動産屋から送ってくる物件情報が、

 「なんかちょっと違うんだよな?」

 という経験をしたことってないですか?(笑)


 希望の広さ、希望の家賃。

 それはあっている。

 でも、自分が本当に求めている物件とは
 ちょっと違うんだよな?。


 
■実は、これ
 お客さんが求めている物件のイメージと、

 不動産屋が描いているイメージが一緒になっていない
 んです。


 たしかに、今は、物件が不足しがちな時代ではありますが、

 それでも物件は豊富にあるんです。

 
 不動産屋が、
 「まず、事務所に来てください。」

 と来店を誘うのは、

 もちろん、会ってお客さんを捕まえておくためという
 理由もありますが、

 もうひとつ!


 【イメージを共有したい!】

 という理由もあるんです。

■なぜ、来店してもうらとイメージが共有できるかというと、

 (1)いくつもの物件情報をみてもらう

        ↓

 (2)1件、1件なぜその物件は気に入らないのか?理由を尋ねる

        ↓

 (3)だめな理由をを知ることで、望んでいる物件のイメージが少しずつ明確になる

        ↓

 (4)イメージの共有

  という流れを踏めるからなんですね!


 事務所・店舗を借りたいお客さんが、

 そのイメージを全て言葉で伝えられるかというと、

 そうではない方が圧倒的に多いです。

 
 例えば、

  ・同じビルに、同業者が入っていてもいいのか?わるいのか?

  
 そんなことを最初から条件として話してくれるお客さんはまずいません。
 
 でも、実はけっこう大事な用件だったりするわけです。

■希望のイメージが共有できると、
 
 探すときも、探しやすいんです。


 「なんか希望とちょっと違うんだよな?」

  という物件が多く送られてきているとしたら、

  イメージが共有できていないのかもしれません!

  詳細な希望条件を不動産屋に伝えましょう!

 ※イメージを共有せずに、ひたすら物件を送りつけてくる
  不動産屋は、ちょっと心配ですね。。。
 


????今週の一言?????????????????????????

 希望の物件情報をもらうには、不動産屋とイメージの共有を
 すべき。共有するためには、一度、不動産屋と会って話をするとよい。 
 
??????????????????????????????????

 ※いくつもの不動産会社を周るのが面倒!
  という方はこちら↓先着10名限定!
http://ardent.jp/2006/09/post_27.html

 


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』事務所・店舗最新情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「東京都捨て看板除去キャンペーン実施」
   ?約1万以上を除去!!?
                         
  

■店舗や事務所の前に

 看板を出している方はいらっしゃいませんか?!

 
 店舗なら特に、集客用の看板は必需品ですよね?(^^♪

 
 ところが!


■東京都は10月2日から27日、

 道路内の電柱等に放置された捨て看板、はり紙、はり札、広告旗を
 集中的に除去するキャンペーンを実施します!


 参加予定区市町は29!

 
 このキャンペーンは、

 1997年から毎年実施されているもの。


 警視庁、地元警察署のほか、
(社)東京都宅地建物取引業協会、
(社)全日本不動案協会東京都本部などが協力して行います。


 なお、昨年度は28区市町で実施され、
 約1万1,000枚の捨て看板等の違反広告物を除去されました。


■路上に看板を出しているみなさん!

 キャンペーン期間中は、要注意!!(笑)


 除去されないように気をつけましょう!!

 キャンペーン詳細↓
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9P600.HTM

  

 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■このメルマガの読者様には、
 これから、「飲食店を開きたい!」「会社を起こしたい!」
 
 そう考えておられる方も多いのではないでしょうか?


 私の起業経験からひとつアドバイスさせていただくと、

  大事なのは、「事業計画書」をしっかりと作ることだと思います。


 中には、強い思いをもって、勢いで成功してしまうスーパーマンのような
 社長様もいらっしゃると思いますが、

 
 そうではない方々は、きっちりと計画を立てるべきです。

 
 なぜなら、頭で思い描いていることって、あんまり明確じゃない部分が
 けっこうあるんです。

 紙に書いてみると、どんどん明確になるので、

 「あ!これ考えてなかった!」

 なんてことがたくさんでてきます。


 一度、事業計画書を書いてみましょう!

 「事業計画書の作り方がわからない!」「書いたけど、これでいいのか不安。。。」
 という方は、
  
  こちらをどうぞ!

 ↓無料レポートなんですけど、中身が濃い!私もかなり参考にさせてもらいました!
http://mailzou.com/get.php?R=3513&M=2783

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■先日、やっとバイクの修理にいってきたんです!

 そしたら・・・


 なんと!

  車検、間近なことに気づきました(ーー;)


 「タイヤ、これもうだめですね?。交換するとなると、
  5万くらいは覚悟してくださいね?。」

   とバイク屋さん。


  ひとなつっこい笑顔で、さらっと、

   いきなりショッキングな発言!!


 「車検代と合わせると、安くて10万くらいかな。」
 とバイク屋さん。

 そ、そうですよね。タイヤ交換して終わりじゃあないですもんね。。。


 「他にも交換するところでてくるかもしれないから、
  点検してみないとわからないけどね。」


 はい。。。


 痛い出費となりそうです(ーー;)


 


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■今号はここまで!

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