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 第544号「毎月固定電話代3万円以上払っているなら、大幅に下げる方法があります!」

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/ / ---------------------2018.11.5 第 544号
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| | | 読者数 3416人
|____| | 【不動産屋が教える!
| | | トクする賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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|____|/ 発行:株式会社アーデント


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そちらからご解約くださいませ。

 
 なんと、冬キャンプのために、
 まきストーブを買ってしまいました!!
  
 寒さに負けずに、仕事も頑張っていきたいと思います!


それでは、第544号をお送りします!・・・どうぞ!


===== 目次 ================================================

『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
●先週の新着記事
・毎月固定電話代3万円以上払っているなら、大幅に下げる方法があります!


『2』中小企業向けマネジメントノウハウ
・知識は商品、サービスになる?!


『3』アーデントからのお知らせ

『4』編集後記


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『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
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「毎月固定電話代3万円以上払っているなら、大幅に下げる方法があります!」


■電話代を下げる方法をまとめてみました。コストダウンをお考えなら、ぜひ!


 電話代は、「基本料」+「通話料」+「オプション」の3つで構成されています。
 オプションはいくらつけても、3万円にはなりませんので、毎月3万円を払っている企業は、
 「基本料」が高いか、「通話料」が高いかどちらかになります。


 ちなみに、基本料で3万円となると、NTTの光電話の場合、約25チャンネルくらい。

 社員数でいうと、75人以上の企業になってきます。


 電話代を下げる方法ですが、
 基本料が高い場合と、通話料が高い場合で、削減方法が異なりますので、以下にまとめてみました!!



■固定電話の通信費を大幅に下げる方法(通話料が多い場合)

(通話料が安い電話に切り替える)
 3万円を超えている会社様は、おそらく通話料がかなりかかっていると思います。
 基本料が5000円くらいで、残り2.5万円が通話料という会社様が多いです。

 こういう場合、通話料が安い電話会社に切り替えることでコスト削減になります。

 特に、短時間通話が多いなら、課金秒数が少ない電話に切り替えるべきです。

 通常、NTTの固定電話やソフトバンクのおとくラインは、固定電話あての通話は、3分課金です。

 仮に10秒の通話でも、3分の課金がかかります。これを90秒課金にすれば、10秒の電話に対して、
 90秒分の支払いで済むわけです。

 基本的には、通話が3分きっかりになるケースは少なく、どの電話でも、しゃべった通話時間以上に、
 課金単位の関係で多く支払いをしています。



 特に、短時間通話が多い電話営業をする会社では、課金単位の少ない電話に切り替えるだけで
 大幅のコスト削減が期待できます。



<課金単位の少ない電話例>

①フュージョンのアウトバウンドプロ
https://www.fusioncom.co.jp/houjin/outboundpro/fee/
 なんと1秒課金から、選べます。固定電話あての通話で、1秒課金だと、1秒当たり0.1円のようです。
 これで3分、180秒話すと、18円なので、すごく高く感じますけれども、
 実際には通話した時間分の課金なので、安くなるんですね。短時間の通話が多い場合にはこちらがおすすめ。



②クラウドPBXサービス
http://ardent.jp/cloudpbx-costdown/
 こちらのサービスでは、6.18円/3分の料金で通話料が削減できますが、
 さらに90秒課金等も提供しています。長い電話もある場合は、こちらの方がいいかもしれません。





(法人携帯を導入し、携帯からかける)
 今、プライベートの携帯は、ほとんどかけ放題になってきてますよね。
 法人携帯でも同様に、かけ放題にできます。

 法人携帯を導入することで、通話料をほぼすべてカットすることも可能です。

 但し、携帯は1台ごとに基本料金がかかります。よく通話する人だけに導入を検討してみましょう。

 ちなみに、ソフトバンクのガラケーなら、なんとかけ放題で月額2000円弱で
 契約できるプランもあります。もちろん、携帯電話の番号はそのままに移行が可能です。





■固定電話の通信費を大幅に下げる方法(基本料が高い場合)

 基本料の構成
 通常NTTの光電話の「ひかり電話オフィスエース」という商品では、
 以下のような3つのパートで基本料金が構成されています。


 基本料1100円 +  1000円×チャネル数 + 100円×番号数



※別途細かいオプションをつければ、その分費用がかかりますが、ここでは除きます。

 これを見るとチャネル数が、基本料で最も高くなる要素だということがわかります。
 チャネル数とは、同時に通話できる数になります。もし、2チャネルで、2人が通話中に
 3通話目がかかってくると、通話中の音が流れてしまい、電話を受けることも、
 発信することもできません。



 例えば、50人の企業であれば、チャネル数は通常1/3くらいを確保しますので、
 16チャネルとすると、NTTの光電話オフィスエースでは、チャネル数だけで、
 16000円にもなってしまいます!



■基本料を下げられるサービスとは

 基本料を下げるには、クラウドPBXサービスに切り替えをお勧めします。

 たとえばこちらのクラウドPBXサービスでは、基本料2500円に、
 チャネル数は60チャネルが含まれています。

 つまり、社員数が180人くらいまでは、チャネル数分の追加コストはかかりません。

 また、クラウドPBXサービスのいいところは、今の電話番号をそのまま移行できるところです。

 コストダウンをするために、電話番号が変わるとなると、非常に面倒ですよね。
 そういった煩わしさはなく、切り替えが可能です。




基本料を下げられるクラウドPBXサービス詳細はこちら↓
http://ardent.jp/cloudpbx-costdown/





■まとめ
 毎月の通信費を下げるには、基本料を下げるのか、それとも通話料を下げるのかで
 対応が分かれてきます。

 まずは、毎月届いている明細をチェックして、どちらが高いのかを確認しましょう!

 また、ご興味があれば、無料でコンサルも行っております。

 通信費削減コンサルをご希望の方は、ぜひお問合せ下さいませ。
 成功報酬等も頂いておりませんので、お気軽に!



 アーデント 03-5468-6097 「通信費削減コンサル希望」とお問合せ下さいませ。



 
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『2』中小企業向けマネジメントノウハウ
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 「知識は商品、サービスになる?!」


■ここ最近は、
 クラウドPBX事業で、

 光ファイバーや、電話の仕組み、料金、
 各社のサービス内容等を詳細に調べておりました。

 今回の記事もそこからわかったことで、
 書いたりしているわけです。


■クラウドPBX事業で、
 お客様にお会いして、各社の比較表を見せると、
 いつも言われるのですが、

 「代理店として、間に入っていただいて、
  本当に良かったです!」
 という言葉を頂いています。


■自分で、何社もあるクラウドPBXサービスを詳細に
 比較するのは、かなり大変です。

 その時間と手間を考えると、 
 かなり喜んでいただいているようなんです。
 
 そんなときに、
 ふと、ドラッカーの言葉を思いだしました。


■ドラッカーのどこかの本で、
 知識は商品であり、サービスであるというような
 言葉を読んだ記憶があります。

 最初読んだときは、
 知識が商品?という感覚で、
 なんか変な言葉だなと思っていたのですが、
 ここ最近のお客様からの評価で、実感しました。


 数ある商品を徹底的に調べ上げ、
 サービス、品質、料金等の知識を積み上げていくと、

 それ自体が、商品やサービスになったんだなと。



■みなさんの仕事でも、
 当たり前に思っている知識があると思います。

 これを徹底的に、調べて、見える形にしてみたら、
 お客様に提供できる価値になると思いますよ!!

 ぜひ、挑戦してみてください(^^♪

 


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『3』アーデントからのお知らせ
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『4』編集後記
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■冒頭で書いたのですが、
 薪ストーブを買ったんです。

 この週末キャンプに行って、早速使ってみたのですが、
 なぜかうまく燃え続けてくれません。

 温かい夜になると思っていたのに!!

 ということで、
 寒い夜を過ごしてきました(笑)

 意外と、薪ストーブって、難しいんですね。。。
  
 
 

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■今号はここまで!

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