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 第453号「賃貸戸建てをオフィスで借りるための探し方 まとめ」

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  /     /     ---------------------2016.8.29 第 453号
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 |    | |                 読者数 3117人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    トクする賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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■株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

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 なんだか、また台風が来てますよね。
  しかも、Uターンしてくるなんて!!
   
  明日が心配です。。。(゚д゚)
  
  
 それでは、
 はりきって第453号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●先週の新着記事
  ・賃貸戸建てをオフィスで借りるための探し方 まとめ
  ・有楽町駅1分!マリオンすぐそば角地の絶好の立地のオフィスビル


 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●部下に成果を出させる仕事の任せ方 3つの極意
  ~この仕事任せた!は危険?!~

 『3』アーデントからのお知らせ

 『4』編集後記

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『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
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 「賃貸戸建てをオフィスで借りるための探し方 まとめ」
 

■デザイン関係の会社様を中心に、戸建てをオフィスにしたいというお話をよくもらいます。
 戸建てオフィスという特徴的な働く場は、対外的な印象も面白い!し、スタッフも居心地のいい環境で、
作業できるワークスペースを確保できます。戸建てオフィスの探し方をまとめてみました。



■賃貸用戸建てをオフィスで借りるメリット

戸建てをオフィスにする企業様がぽろぽろ、いらっしゃいますが、戸建てオフィスのメリットを
ご紹介したいと思います。



1.おしゃれなイメージ

 戸建てという一風変わった物件をオフィスにしていることで、会社の対外的なイメージは、
 「あそこの会社、面白い!」という評価になってきます。普通のオフィスで、タイルカーペットで、
 というオフィスよりもイメージは全然違いますよね。



2.間仕切りが最初からされている

 オフィスを借りると、会議室を作ったり、社長室を作るのに、内装工事費用がかなりかかってきます。
 間仕切りする部屋数が多ければ、数百万円にいくでしょう。それが戸建ての場合、最初からいくつかの
 部屋に区切られています。
 
 エアコンもその部屋ごとについていますので、内装工事費用は0円で入居することが可能です。



3.落ち着いた雰囲気

 オフィスのかちっとした雰囲気よりも、戸建てオフィスの場合、柔らかい印象があります。
 こもって作業をする業種の方には、こういった雰囲気のワークスペースの方が、集中して
 作業できるのではないでしょうか。



4.駐車場が無料でついている(←物件によります)

 戸建ての場合、駐車場付きの物件も多いです。他で借りれば、2~5万円くらい駐車場代が
 かかってしまいますが、戸建ての場合、物件の前面に駐車場が付いていることが多いので、その分お得です!

※駐車場がない物件もありますので、ここは物件によります。




■オフィスで使える賃貸戸建ての探し方


1.事務所可にチェックをいれて検索
 
 各種賃貸用不動産の検索サイトでは、「こだわり条件」に「事務所可」がありますので、
 そこにチェックを入れて検索してみましょう!

 事務所で使える戸建てがでてきます。


2.ひたすら電話で事務所可か相談する

 戸建て物件は、一棟まるごと、そのオーナー様が所有をしています。また、マンションと違い、
 隣の部屋とくっついているわけではないので、オーナーがいいといえば、事務所で使うことが可能です。

 実は、事務所可で募集していない物件であったとしても、実は事務所利用を電話で相談すると、
 OKをもらえる物件が数多くあります。

 個人的な経験ですが、2~3割くらいの物件は、事務所可で募集をしていなくても、事務所利用を
 認めてもらえる可能性がありますので、気になる物件は、1件、1件電話をして確認していきましょう!



3.リロケーション物件は無理

 戸建てで検索をしたときに、募集している不動産会社の社名に「リロケーション」が入っていれば、
 事務所利用はできません。リロケーションとは、転勤による一時的な賃貸のため、所有者さんが、
 数年後に戻ってきて使う予定がある物件です。
 
 そのため、事務所利用は認めていないのです。不動産会社の社名にリロケーションが入っている会社は、
 リロケーション物件を専門に扱っていますので、事務所利用を会社として認めていません。

 また、リロケーション専門の不動産会社でなくとも、リロケーション物件を扱うことがありますが、
 募集図面にそう書いてあれば、事務所では使えないので、検討からは外しましょう。




■まとめ

 賃貸用戸建てを事務所で使う場合には、事務所可で検索することも大事ですが、1件ずつ電話を
 していくとよりいい物件が見つかってきます。ただ、自分で何件もの不動産会社に電話をするのは大変ですから、
 不動産会社に依頼することをお勧めします。

 弊社であれば、事務所物件を専門に取り扱ってきておりまして、事務所可の了解を得やすい
 不動産会社も把握しておりますし、もちろん1件ずつ電話をして確認してご提案を致しますので、
 ご自分で探すよりも、いい物件をご提案できます。まずは以下のフォームからお問合せくださいませ!!



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『2』創業期の会社経営ノウハウ
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 「部下に成果を出させる仕事の任せ方 3つの極意」
  ~この仕事任せた!は危険?!~


■この仕事任せた!は、上司のまるなげであり、責任逃れ?

 私自身の経験ですが、
 自分が早く楽になりたいからと
 「この仕事任せた!」

 で依頼をしてしまうと、

 なかなか結果がついてこず、こちらも頭にくるし、
 なんでできないんだと部下を叱責したりする事態に陥ってしまうことが
 続きました。


 見事に、この依頼の仕方だと、成果が伴わなかったんです。


■いくつかの書籍を読んでいて、

 これは、
 自分が楽したいだけで、
 あまりいい仕事の任せ方じゃなかったことに数年たってから気が付きました。

 今は試行錯誤の上、
 仕事を任せるルールを以下のように決めて行っているのですが、
 かなり高い確率で、成果が伴うようになりましたので、
  ご紹介させてくださいませ。
  
 

<<部下に仕事を任せて、成果を出させる方法>>

1.その仕事を成功させられる知識、経験があり、
 成功確率で50%を見込める人に依頼する

 やはり、そもそも能力が伴っていない人に、過大すぎる仕事を任せると、
  パンクしますし、成果はついてきませんでした。

  ある程度、その仕事をこなせる見込みが見える人に依頼すべきであり、
 もし依頼しようとした人からは成功のイメージが見えないのであれば、
 その人をより成長させてから任せるべきだと思います。



2.責任と権限を明確に文章で渡し、説明する

  任された側が、主体性をもって、仕事をするには、
  何をしなければいけないのか?そして、どういう権限があるのかを
  しっかりと伝えることが大事です。

  また、こちらもそうですが、任された側も両方、
  忘れやすいので、明文化しておくべきでしょう。




3.1か月に一度は、状況報告を受ける。

  任せて、放っておいては、結果はついてきません。定期的に報告を受けて、
  必要であれば軌道修正を行うべきでしょう。



■任せるということは、任せたなりの責任があると思います。
 しっかりとフォローしていくべきで、

 逆に、ここをしっかりと行うことで、成果はついてきて、
 任された人の成長につながっていきます!!

 そうすると、最終的には自分が楽になるので、
 我慢して、フォローしていくべきだと思います。
 
 

 

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『3』アーデントからのお知らせ
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『4』編集後記
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 ブラックジャックによろしくという漫画の英語版を購入してみました。。。
 
 けど、いくらマンガでも、
 やっぱり知らない単語が多くて、全然進まず。
 
 ついに断念しました(笑)
 
 なんか、続けやすい英語のいい勉強法はないでしょうか??
 
 困ってます(´・ω・`)
 
 
 
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■今号はここまで!

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