トップページ > メールマガジン > 第375号「外出先でのPC作業環境を用意して業績アップ?!」

 第375号「外出先でのPC作業環境を用意して業績アップ?!」

*********************************
  _____     
  /     /     ---------------------2014.11.17 第 375号
 /____ /|
 |    | |                 読者数 3033人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
 |____| | 
 |    | /
 |____|/            発行:株式会社アーデント         

*********************************

■株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

 このメルマガでは、【移転担当者】や【起業家】向けに
 「事務所・SOHO可マンションを借りるノウハウ」を毎週お届け致します!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■ご解約希望される方は、最下部に解約ページへのリンクがございますので、
 そちらからご解約くださいませ。


■【小規模オフィスやマンションを事務所、住居兼事務所として借りたい方!】

 東京都心で、賃貸事務所・SOHOマンションを探している方は
 SOHOオフィス、事務所可マンション、小規模オフィスを集めた専門サイト

 「SOHOオフィスナビ」で物件を検索してみてください。
→ http://sohonavi.jp/?utm_source=magzine&utm_medium=email

 きっといい物件がみつかるはずです!

■【良い物件がなかなか見つからない方!】
 
 ・東京23区内で40坪以下
 ・賃料100万円未満
 ・事務所、事務所可マンション

  の物件は全て扱えます。
  必ずや良い物件をご紹介致しますので、
  是非こちらからご登録くださいませ。

→ http://ardent.jp/requestlink.html?utm_source=magzine&utm_medium=email

 

■アーデントでは、英語対応が可能となりました!!

 「アーデント英語HP」
http://ardent.jp/english/

■アーデント管理物件!


★以下の4物件が募集開始となりました!

(新宿と代々木が歩ける大型マンションオフィス)
ニューステートメナー 420号室
http://sohonavi.jp/room/detail_27893/


(千駄ヶ谷の落ち着いた環境のオフィス)
アルファ千駄ヶ谷 2階
http://sohonavi.jp/room/detail_27559/

アルファ千駄ヶ谷 1階
http://sohonavi.jp/room/detail_27558/

(曙橋駅徒歩1分の駅近オフィス)
萩野ビル
http://sohonavi.jp/room/detail_28892/

 それでは、
 早速、第375号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●外出先でのPC作業環境を用意して業績アップ?!
  ~生産性のアップが期待できます~
  
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●集中すべきこと、改善すべきこと、学習すべきことを明確に
  ~ドラッカーより~
  

 『3』編集後記

============================================================

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「外出先でのPC作業環境を用意して業績アップ?!」
  ~生産性のアップが期待できます~


■弊社もそうなのですが、
 社内のデスクトップPCで仕事をしていると、

 どうしても、会社に戻って仕事をするスタイルが
 主になってしまいます。

 お客様のAPの後、
 一旦戻って、次のAPにまた向かうという
 ことが多々ありませんでしょうか?


■一度会社に戻るその移動時間を
 喫茶店等で仕事ができれば、

 相当の生産性アップが期待できます!


■弊社の場合、仕事の関係上、
 物件図面の画像処理、複数画像を集めての
 PDF化の作業があり、

 ipadでは難しいと判断しまして、
 この度、ノートPCを導入することにしました。

 最近の中古ノートPCは、
 非常に安く、3万円程度で購入可能です。

■また、ネット環境は、
 
 1.ソフトバンクのwifi http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/
2.wi2のwifi  http://wi2.co.jp/jp/300/
 3.ソフトバンク携帯の3G,4G回線のテザリング

 
 の順に準備をしました。
 
 ソフトバンクwifiは無料ですし、
 wi2のwifiを加えると、
 喫茶店でwifiがない環境はほとんどありませんでした。


 最悪、お客様先で使う場合にも、
 テザリングで十分対応可能です。

■みなさんの会社でも、
 社内のPCと同じ作業環境を外出先で用意できれば、
 相当生産性が上がるのではないでしょうか?

 多少のコストをかけてでも、
 取り組むメリットがありそうです。

 一度、検討してみてください!!!


 
~~~~今週の一言~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
 社内のPCと同等の作業環境を外出先で用意できれば、
 生産性が上がる!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※オフィス移転のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 「集中すべきこと、改善すべきこと、学習すべきことを明確に」
  ~ドラッカーより~
  

■ドラッカー曰く、
 
 PDCAサイクルのなかで、
 Cのチェック(評価)を受けたあとで、

 次にA(アクション)をするわけですが、

 その際に検討すべき3つの質問を提唱しています。


■それが、

 ・集中すべきこと
 ・改善すべきこと
 ・学習すべきこと

 の3つの質問です。


 
■次の四半期に、
 何に集中すべきなのか?
 考えていますでしょうか?

 やりたいこと、やらなければいけないことは、
 本当にたくさんありますよね。

 でもあえば、絞るなら、
 一番何に集中すべきですか?

 最も効果のあるものに、
 やはり集中して取り組むべきではないでしょうか。

■また、改善すべきことはなんでしょうか?
 一番ボトルネックになっている改善ポイントについて、
 1つあげるならなんでしょうか?


 それについて、
 しっかりと改善策を掲げるべきですよね。

 いろいろ改善することはあると思いますが、
 1つあげるならなんでしょうか?

 それを明確にしたいですよね。


■さらに、新しい知識を学ぶとしたら、
 何を学べばいいでしょうか?

 継続的に学習する組織にしたいですよね。

 社長も、各スタッフも学習するなら、
 何を学習するのが一番成果につながるのか?

 それを明確にして、
 次の四半期の仕事に取り組むことで、
 質の高い時間を過ごすことができるはずです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■実は、本日人事セミナーにて、
 喋らせていただくことになりました。

 30人からの経営者の前でしゃべるということで、
 非常に、緊張してます(笑)

 だいたい、人前でしゃべると飛んでしまうので、
 おそらく本日も話のいくつかは飛んでしまうことが予想されます(笑)

 緊張せずに、
 しゃべれるようになりたいです。ほんと。

 
  
 

■開業時のコストを抑えるノウハウ満載!

 必ず得する電子書籍販売中。無料で公開中!

「低コスト起業法~開業時に最大で92万円も得するノウハウ集」
http://ardent.jp/reportlowcost.html?utm_source=magzine&utm_medium=email


■オフィス移転の方向けのマニュアルをプレゼント!
  
 オフィス移転のことがすべてわかるマニュアルと
 移転後のオフィスでより生産性が上がるオフィスづくりのノウハウを
 まとめた書籍を無料で公開中!
 

「オフィス移転全解説マニュアル!&売上の上がるオフィスの作り方」 
http://ardent.jp/manual_move.html?utm_source=magzine&utm_medium=email
 

 
 
■<<弊メルマガでは、無料でノウハウ情報を提供してます>>

【不安解消!!借りる前に絶対確認!賃貸事務所のチェックポイント! 】
http://ardent.jp/report2.html?utm_source=magzine&utm_medium=email


【事務所を借りるその前に!知って得する!賃貸オフィス節税マニュアル!】
http://ardent.jp/report1.html?utm_source=magzine&utm_medium=email


【国民生活金融公庫で創業融資を受けるノウハウ】
http://venture-office.jp/report3.html?utm_source=magzine&utm_medium=email


【プレスリリースの書き方の極意 中小企業でも、雑誌、新聞に掲載されるコツ】
http://venture-office.jp/report5.html?utm_source=magzine&utm_medium=email


■<<< 物件探しはアーデントへ >>>


・東京都心部の【SOHO可・事務所可のマンション】情報!!
http://sohonavi.jp/?utm_source=magzine&utm_medium=email
(物件数大幅増!)


・保証金0の【0・0オフィス】
http://www.00office.com/?utm_source=magzine&utm_medium=email


・渋谷の賃貸事務所、賃貸オフィス専門サイト 渋谷Aオフィス
http://shibuya.a-offices.com/?utm_source=magzine&utm_medium=email


・新宿の賃貸事務所、賃貸オフィス専門サイト 新宿Aオフィス
http://shinjuku.a-offices.com/?utm_source=magzine&utm_medium=email

■アーデント関連ブログ
 
「SOHOマンションあれこれ」
http://ardent-office.cocolog-nifty.com/blog/

「アーデントスタッフおすすめ物件ブログ」
http://ardent.jp/blog/?utm_source=magzine&utm_medium=email

■アーデントのfacebookページ

http://www.facebook.com/ardent.jp


■今号はここまで!

 最後まで読んでくれてありがとうございます!!


■<お願い>

 このメルマガがおもしろいと思った方は、是非あなたの
 ブログ、HP、メルマガで紹介してください!

 読者数増加にご協力ください!
 よろしくお願いします

■メールマガジンのご解約は下記のリンクからお申し込みください。

→ http://www.mag2.com/m/0000204572.html

*********************************

【発 行】株式会社アーデント http://ardent.jp
【運営サイト】「事務所賃貸のノウハウサイト」http://venture-office.jp
【編集長】渡邊 賢 (個人ブログ:http://atuiotoko.livedoor.biz/)
【連絡先】watanabe@ardent.jp(ご感想などお聞かせください!)

*********************************
*********************************







物件をお探しの方はこちらから
まずは、情報収集をという方はこちらから




このページ先頭へ戻る
物件探しをプロに依頼する 物件検索サイト

賃貸オフィス相談室

オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法

お客様の声

小規模オフィスレイアウト例

賃貸オフィスの借り方ノウハウ満載サイト

アーデントスタッフ紹介:私たちが事務所探しをお手伝い致します!

bn_typeA_200_120.jpg


imgblogbanner.jpg

東京 レンタルオフィス、サービスオフィスの現地取材ブログ RO JOURNAL

株式会社アーデント 求人サイト