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 第320号「オフィスの電気代が上がってきてませんか?」

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  /     /     ---------------------2013.7.29 第 320号
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 |    | |                 読者数 2736人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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 それでは、
 早速、第320号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●電気代が上がってきてませんか?
  ~弊社の電気代が毎月上昇してきました~
  
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●「マーケティング、営業に時間をどれだけ割いてますか?」
  ~業績アップの秘訣は、マーケティング・営業です~


 『3』編集後記

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―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「電気代が上がってきてませんか?」
  ~弊社の電気代が毎月上昇してきました~


■前回のメールマガジンで
 オフィスの電気代についてご説明をさせて頂いていた
 タイミングで

 今月の弊社の電気代請求書をみて
 驚いたのですが、

 ここ3か月毎月上昇してきているんですね!



■弊社が入居しているビルの電気代は、
 以下のようになっています。

 2012年5月 @13.25円
 2013年5月 @15.26円
      6月 @15.99円
      7月 @17.21円

 
 毎月上昇していますし、
 しかも6月から7月は1円以上アップしています。

 ほかのビルの状況はちょっとわかりませんが、
 今後電気代が上昇していくのは間違いないと思われます。



■しかも、5月で1年前と比べてみたのですが、
 約2円も上がっておりました。
 
 弊社の場合、夏場の電気代は月に1,000Kくらい使っておりますので、
 単価が1円アップすると、約1000円電気代が上がるわけです。

 去年の5月と比べると単価が4円も上がってますので、
 月間の電気代が約4000円もあがっていることに。



 
■オフィスビルの電気代は、
 ビルと東京電力との契約によりますので、
 みなさんの入居されているビルはこれとは違う状況かもしれません。

 ただ、一度チェックしてみると、
 けっこう負担が増えていることにびっくりするかも。。。


「東京電力/法人向け電気料金の見直しにつきまして」
http://www.tepco.co.jp/e-rates/corporate/charge/notice201208-j.html


 こちらを見ると、2円36銭値上げしたようですね。

 
 まだまだ上がり続けるのか、要注意ですね。

 
~~~~今週の一言~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
 電気代はどのビルでも2円以上値上がっている可能性がある。
 今後も上がり続けるのか要注意。

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※オフィス移転のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp


 なお、質問は本メルマガ内で紹介させていただくことが 
 ございますので、ご了承くださいませ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「マーケティング、営業に時間をどれだけ割いてますか?」
  ~業績アップの秘訣は、マーケティング・営業です~


■業績を上げたいと誰しも思いますよね。
 
 最近なかなか売り上げが上がらない、
 拡大していかないと感じているのなら、

 まずはマーケティング、もしくは営業に時間を割いていく
 ことをお勧めします。

 何よりも売り上げが立たなければ、
 利益がでませんし、

 利益がでなければ、人を雇って任せたりすることもできません。



■現在の集客ルートはいくつありますでしょうか?

 HPと紹介など2本しかないのであれば、
 DMを試したり、電話営業を試したり、
 セミナー営業を行ったり、

 ルートは5本、10本と増やすことで、
 新規の反響は確保することができます。



■また、営業がどうも成約率が低いのであれば、

 まずは自分が取組み、
 さらに成約率が高くなる営業方法を研究することをお勧めします。


 
■この2つはどちらも、社長自ら取り組むべき、
 重要課題です。

 早急な、そして高い成果が求められますが、
 自社の事業を一番わかっているのは、
 
 その会社の社長です。

 
 トップ自ら、
 取組み、成果を上げなければ、
 事業の成長はありません。


 
 業種によって、マーケティングと営業のバランスが変わると
 思います。

 まずは困っている度合いが高い方から、
 改革に取り組むことで、

 事業拡大は実現されるはずです。


 それ以外の仕事はなるべく任せてしまいましょう!!



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『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■最近、会社で枝豆を育てているのですが、
 さらにバジルとミニトマトも追加しました!!

 このままいけば、
 野菜の自給自足ができるかもしれません(笑)

 作物を育てるのは、
 本当に楽しいですし、

 社員のコミュニケーション活性化に貢献してくれます。

 今月末の絞め会では、
 いよいよ枝豆を食す予定です!





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