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 第312号「2020年までのオフィス市況予測がでました!」

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  /     /     ---------------------2013.5.20 第 312号
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 |    | |                 読者数 2659人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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■株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

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 それでは、
 早速、第312号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●2020年までのオフィス市況予測がでました!
  ~賃料が上がり続ける?!~
  
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●ネット集客の市場規模を調べよう
  ~キーワード検索で可能性を知る~


 『3』編集後記

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『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
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  「2020年までのオフィス市況予測がでました!」
  ~賃料が上がり続ける?!~


■オフィス市況のデータは毎月発表されていますが、
 将来予測のデータがめずらしく発表されましたので、
 ご紹介したいと思います。


「オフィス市場動向研究会」は、
東京・大阪のオフィス賃料予測(2012年~2020年を
発表しました。

ダウンロードはこちらから↓
http://goo.gl/MqblP



■このデータによると、
 東京のビジネス地区では、

 
 空室率のピークは、2011年。
 賃料の底は2012年。

 ということでした。

 実際に、オーナー様も若干強気になり始めている
 昨今。なんとなく実感もそんな感じがしています。



■ちなみに、2014年~2015年までの中期予測では、
 空室率は、6%まで低下し、賃料は年率5~7%上昇するとのこと。


 さらに、2016年~2020年の長期予測によると、
 空室率は5%まで低下。

 賃料は年率2%前後の上昇になるとのことです。



■来年以降、けっこう賃料上がるんですね。。。
 
 さらに、2020年まで賃料は上がり続けるとのこと。


 ※ちなみに、大阪は、空室率は改善するものの、
 賃料は2020年まで下落し続けるようです。

 
  東京以外のオフィス市況は厳しい状況が続きそうです。
 
 

 
~~~~今週の一言~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
 オフィスの空室率は2020年まで改善し続け、賃料も 
 上がり続ける。 
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※オフィス移転のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp


 なお、質問は本メルマガ内で紹介させていただくことが 
 ございますので、ご了承くださいませ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「ネット集客の市場規模を調べよう」
 ~キーワード検索で可能性を知る~


■開業するときに、
 なかなか考えづらい部分もあるのですが、

 市場規模を調べることは非常に大事です。


 現在、アーデントでは、
 「SOHOオフィス」「SOHOマンション」といったキーワードで
 検索上位に来ていて、

 毎日お客様から反響を頂いております。


■しかし、これらのキーワードは検索回数が少ないため、
 反響を今の倍に増やすことはできません。

 他のビジネスでも、
 ネットで集客をするのであれば、
 キーワードの検索回数で

 おおよその市場規模が見えてくると思います。



■検索回数を調べるには、
 「google adwords」を使います。

http://goo.gl/VrqfV


 こちらから、キーワードを入れることで、
 検索回数が見えてきます。


 例えば、「ペットフード」というキーワードであれば、
 月間18100回検索されています。

 もし、1位になれれば、
 10%がアクセスしてくれたとすると、
 月間で1800人以上の集客が可能でしょう。


 しかし、「ペット 首輪」で調べてみると、
 月間1900回しか検索されていません。

 仮に1位になれても、
 月間190人しか訪れません。


 
■仮にそのうち1%が成約になったとした場合、

 売上は全然違いますよね。

 ネット集客だけでなく、

 リアルのマーケティングでも、市場規模を調べることはとても大事です。


 開業する際には、
 まず市場規模を調べましょう!!


 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■先日、知り合いの会社とのイベントで、
 渋谷温泉卓球大会を開催しました!!

http://www.facebook.com/groups/228544910604939/permalink/338592376266858/

http://www.facebook.com/groups/228544910604939/permalink/338591036266992/

http://www.facebook.com/groups/228544910604939/permalink/338618276264268/

http://www.facebook.com/groups/228544910604939/permalink/338624802930282/

http://www.facebook.com/groups/228544910604939/permalink/338624976263598/


 けっこう盛り上がりまして、
 かなり楽しみました。

 翌日二日酔い気味でしたが(笑)

 ちなみに、私は1回戦で
 速攻負けまして、
 
 ほぼ出番なく飲み続けておりました!!





 

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