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 第300号「消費税増税を逃れられるオフィス」

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  /     /     ---------------------2013.2.4 第 300号
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 |    | |                 読者数 3852人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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■あけましておめでとうございます!!

 株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

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 それでは、
 早速、第300号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●今こそSOHOマンションを借りよう!
   ~消費税増税を逃れられるオフィス~  
  
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●リピートを生む仕掛けを考えよう
   ~儲かる企業になる秘訣~

 『3』編集後記

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『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「今こそSOHOマンションを借りよう!」
   ~消費税増税を逃れるオフィス~


■みなさんご存じの通り、
 消費税増税が以下のスケジュールで予定されております。

・2014年4月に8%へ
・2015年10月には10%へ


 よく考えたら、もう来年ですよね。

 住宅などでは駆け込み需要がすでに
 始まっているそうです。


■ところで、オフィスの賃料には当然消費税が課税されていますが、
 こちらも消費税が増税されれば、

 その分上がります。

 現在、210,000円(税込)の賃料であれば、
 2014年4月からは、216,000円(税込)に、

 2015年10月からは、220,000円(税込)に上がる予定です。


 つまり、賃料負担が1万円上がるということですね。



■もちろんその上昇分は売上にかかった消費税から差し引くわけですから、
 負担というわけではないと思いますが、

 消費税増税による売り上げ減少も考えられますし、
 消費税がかからないオフィスのほうがいいわけです。



■以前このメルマガでもご紹介をさせて頂きましたが、
 SOHOマンションの場合、

 賃料に消費税が課税されない物件がほとんどです。

 
「SOHOオフィスとは?SOHOマンションとは?」 
http://sohonavi.jp/aboutsoho.html
 

 こういった物件に入居していると、
 消費税が増税になっても、
 負担が増えることはありません。



■また、売上5000万円以下の中小企業の場合、
 消費税の簡易課税制度を使っているところが多いと思います。


「簡易課税制度/国税庁」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6505.htm


 簡易課税制度の場合、支払った消費税は関係ありませんので、
 毎月支払う賃料に消費税がかからず、負担が増えないSOHOマンションは、
 とっても嬉しいですよね!!


■特に売上5000万円以下の中小企業には、

 SOHOマンションがお勧めです!

 これから借りるなら、
 SOHOマンションを検討しましょう!!

 


~~~今週の一言?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 SOHOマンションの場合、賃料に消費税がかからない物件が多い。
 簡易課税制度を使っている場合には、特に嬉しい物件になる。

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※不動産賃貸のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp



―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「リピートを生む仕掛けを考えよう」
   ~儲かる企業になる秘訣~
   

■多くのビジネスモデルを見てきましたが、
 儲かる企業にはいろんな他社にはないストロングポイントがあります。


 スターバックスの「第3の場所」もそうですが、
 喫茶店としてコーヒーを提供するのではなく、

 自宅と職場の間に第3の場所を提供するという考え方は、
 非常にすばらしく多くのリピーターを生んでいると思います。


■多くの商売では、

 儲かる企業になるために、
 「リピーター」をいかに増やしていくかを考えるべきです。

 新規のお客様は、
 信頼がありませんので、成約率が低く、
 また広告をかけてお客様を集めなければいけません。

 その分利益率は低く、
 売上を上げるためには、労働コストが多くかかります。

 
■ラーメン屋などはいい例ですが、
 
 行列のできるお店のお客さんが、
 新規ばかりでは、いつまでも行列は続きません。

 おいしい!と思った人が、2回、3回と通うことで、
 恒常的に行列が続いていくわけです。



■リピーターを増やすには、
 いろいろな方法があります。

 詳しくは以下の書籍が参考なると思います。

「お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ」
http://goo.gl/QdBSH

「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! 」
http://goo.gl/7kMJX


 せっかく集めた新規のお客様をそれで終わりにせず、
 しっかりとリピーターになって頂く仕組みを作ることが
 繁盛の秘訣です。

 何かそういった取り組みはされていますか?

 もしまだならこれから、
 取り組んでみましょう!!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■昨日、横浜の動物園ズーラシアに行ってきました!!

 ほんとに大きい敷地でびっくりです。
 
 去年社員旅行で、旭山動物園に行ってから、
 ちょっとマイブームでして(笑)

 今度は、サファリパークみたいな、
 車で動物のそばまでいけるところに行ってみたいですね。

 迫力ある動物を見るのは、
 けっこう楽しいですよね!!

 帰りに、温泉も入って、楽しい日曜日でした!!

  
  
 

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■今号はここまで!

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