トップページ > メールマガジン > 第28号「IKEYAに行ってきました!」

 第28号「IKEYAに行ってきました!」

*********************************
   ____     
  /     /     ---------------------2006.3.12  第 28号
  /____ /|
 |   | |                  [読者数:2148人]
|____| |  【不動産屋が教える!
|   | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
|____| | 
 | | /
 |____|/            発行:株式会社アーデント         

*********************************

■こんにちは!

 株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

 このメルマガでは、【社長さん】や【起業家】向けに
  「事務所・店舗を借りるノウハウ」を毎週お届けいたします!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■弊社発行の無料レポートをご購読頂いた方
  にもお送りしております。

  ご解約希望される方は、最下部に解約ページへのリンクがございますので、
 そちらからご解約くださいませ。


■急ぎで、事務所・店舗を探している方は
 こちらからどうぞ。お手伝いいたします。

→ http://ardent.jp/2006/06/post_6.html

(東京都内で30坪以下、賃料100万円未満の物件はおまかせ下さい!)

 
 
 それでは、
 早速、第28号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●IKEYAに行ってきました!
   ?オフィス家具を激安で手に入れる!?

    
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●経理って何をするればいいの?
 ?最初は事務代行業者に依頼しよう!?


 『3』編集後記

=============================================================

―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「IKEYAに行ってきました!」
   ?オフィス家具を激安で手に入れる!?

■一昨日のことなんですが、

 IKEYAに行ってきました!

 IKEYAはご存知の方も多いと思いますが、
 スウェーデンの家具屋さんです。

 とにかく、おしゃれでかつ安い!

 まさに激安です!

 HPはこちらから↓
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html


■弊社も今月中旬に事務所を移転することになり、
 デスク、チェアを買うために行ってきました。

 いや?、行って思いましたけど、ほんとすごいですよ!
 

 なにしろ、お店が大きい!

 ちょっとした遊園地くらいの大きさは
 あるんじゃないでしょうか?!


 システムもかわっていて、

 ショールームで、いいと思った家具の番号を
 紙に控え、

 レジ前の広大な倉庫から自分で探して、
 レジに持っていくシステムなんです。

■驚きなのは、その価格です。

 
 執務用のテーブルが、
 4,500円!!

 接客用のテーブルが、
 8,500円!!

 接客用のチェアが、
 4,500円!!

 執務用のチェアが、
 12,900円!!

 いや?、ほんとに安かった(^^♪

■それにけっこうおしゃれなんですよ!

 いわゆる事務用机っぽいものは
 いやだ!

 という方にはオススメです!


 
■安さの秘訣は、

 徹底したセルフサービスです。

 ・レジまで自分で家具を運ぶ
 ・家具を自分で組み立てる
 ・店舗も都心から離れた場所にあり、お客さんに来てもらう

 
 現在、店舗は、神奈川県の港北と、千葉県の船橋にあります。

 かなり遠くからも買いに来る方がいらっしゃるようです。

 
 一度、行ってみてはいかがでしょうか?!

■ちなみに、椅子や、デスクを買うつもりでも、
 分解して、倉庫に保管されています。

 車で持って帰れますので、
 車でいくことをオススメします。


 送料がけっこうかかるので、
 レンタカーを借りてでも車で行った方が、
 お得ですよ!

 
 
????今週の一言?????????????????????????

 おしゃれな家具を安く買うならIKEYAがオススメ。 
 
??????????????????????????????????


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「経理って何をするればいいの?」
 ?最初は事務代行業者に依頼しよう!?     

■私が、起業するにあたって、
 一番心配だったのが、

 「経理」に関してでした。


 正直、それがなんなのか、
 まったくわかりませんでした。


 インターネットで検索して、
 おぼろげながら、概要はつかめたものの、
 いざ実務ともなれば、

 わからないことが多発するでしょうし。

 経理で人を雇った方がいいのか?

 なんてことも考えてました。

 
■もちろん会社の事業内容にもよると思いますが、

 弊社で採用している方法は、

 税理士にお願いして、
 自分で会計ソフトに入力した内容の
 チェックと、毎月の月次決算書の作成です。

 
 不動産仲介業の場合は、
 仕入れもありませんので、

 仕分けの数も少なく、こういったことが可能です。

 
■また、仕入れもあり、仕分け作業の数が多く、
 領収書を会計ソフトに入れるのも、大変だ!

 という方は、経理代行業者に依頼するのが
 いいと思います。

 税理士が、
 行っているケースが多いのですが、

 月々1.5万円?3万円くらいで代わりに
 入力から何から全部やってくれます。
 

■お金の動きを把握し、

 損益計算書、貸借対照表を読むことは、
 会社を経営していくうえで、必要なことだと思います。

 
 そういう意味で月次決算が
 でるところがいいと思います!


オススメ記帳代行業者などのHP一覧はこちら↓ 
http://venture-office.jp/2006/06/post_49.html


■東京都心部の【SOHO可・事務所可のマンション】を
 集めてみました!!↓
http://ardent.jp/cat12/


■なんと!驚きの保証金ゼロ物件も集めました!
 (スタートアップに最適!!)
http://ardent.jp/cat13/


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■今、事務所移転の準備で大慌てです。

 いつもお客様に「引越し大変ですけど、頑張ってくださいね?!」
 なんていってたんですけど、

 自分が引っ越す立場になるとよくわかりました。


 ほんと大変!!(笑)


 
 ちなみに、事務所移転チェックリストもお作りして、
 お渡ししています。

 欲しい方はこちらから↓
http://venture-office.jp/2006/10/post_73.html


 あ、東京電力に連絡するの忘れてました(^^ゞ

 今から、連絡します!

 
■<<弊メルマガでは、無料でノウハウ情報を提供してます>>


【「店舗情報の仕入れ方の極意」なぜ大手チェーンは駅前好立地にお店をだせるのか?】
http://1muryoureport.com/?4804


【不安解消!!借りる前に絶対確認!賃貸事務所のチェックポイント! 】
http://www.muryouform.com/rep.php?id=1801&seq=1&ref=0


【事務所を借りるその前に!知って得する!賃貸オフィス節税マニュアル!】
http://www.muryouform.com/rep.php?id=1801&seq=0&ref=0


【国民生活金融公庫で創業融資を受けるノウハウ】
http://www.muryouform.com/rep.php?id=1801&seq=2&ref=0

■今号はここまで!

 最後まで読んでくれてありがとうございます!!


■<お願い>

 このメルマガがおもしろいと思った方は、是非あなたの
 ブログ、HP、メルマガで紹介してください!

 読者数増加にご協力ください!
 よろしくお願いします


■相互紹介募集しております!

 内容は問いませんので、お気軽にメールください!
  → watanabe@ardent.jp

■メールマガジンのご解約はこちらから
 
→ http://venture-office.jp/2006/05/post_27.html

 
*********************************

【発 行】株式会社アーデント http://ardent.jp
【運営サイト】「事務所・店舗のノウハウサイト」http://venture-office.jp
【編集長】渡邊 賢 (個人ブログ:http://atuiotoko.livedoor.biz/)
【連絡先】watanabe@ardent.jp(ご感想などお聞かせください!)

*********************************
*********************************







物件をお探しの方はこちらから
まずは、情報収集をという方はこちらから




このページ先頭へ戻る
物件探しをプロに依頼する 物件検索サイト

賃貸オフィス相談室

オフィス移転こそコスト削減のチャンス!コストを削減する10の方法

お客様の声

小規模オフィスレイアウト例

賃貸オフィスの借り方ノウハウ満載サイト

アーデントスタッフ紹介:私たちが事務所探しをお手伝い致します!

bn_typeA_200_120.jpg


imgblogbanner.jpg

東京 レンタルオフィス、サービスオフィスの現地取材ブログ RO JOURNAL

株式会社アーデント 求人サイト