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 第155号「光電話オフィスタイプがマンションでも使えます」

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  /    /     ---------------------2009.11.2 第 155号
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 |    | |                 読者数 3369人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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 それでは、
 早速、第155号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●光電話オフィスタイプがマンションでも使えます
    〜フレッツ光ネクストの場合〜
   
    
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●法人登記前の経費は計上できる?
    〜創立費と開業費の違い〜
          

 『3』編集後記

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―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
  「光電話オフィスタイプがマンションでも使えます」
    〜フレッツ光ネクストの場合〜


■先週は、フレッツ光ネクストに
 ハイスピードタイプが出たというお話を
 させて頂きました。

 今日はですね、

 その続きになるのですが、

 フレッツ光ネクストは、
 それ以外にもいいことがあるので、
 ご紹介したいと思います。



■たとえば、マンションを事務所として借りた場合、

 必ず受ける成約が電話回線数です。

 
 どんなに、電話をたくさんひきたくても、
 ビルとは異なり、

 マンションには多くても2回線までしか
 ひけないようになっています。

 それでも足りない場合は、
 ひかり電話を追加したりすることはできたのですが、

 その場合、番号を揃えることはできませんでした。。。


 
■ところが、フレッツ光ネクストの場合、

 ひかり電話のオフィスタイプを使うことが可能になるんです!!

 ひかり電話オフィスタイプとは、
 通常ひかり電話の場合、最大2人同時通話までが限界なのですが、

 それを8人同時通話まで使えるようにするプランのことです。


 今まで、ひかり電話オフィスタイプを使うには、
 マンションでは不可能で、

 戸建用の1つ上位プラン(ハイパーファイミリータイプ)を
 使う必要がありました。

 そのため、マンションでは結局使えなかったんです。



■ところが、フレッツ光ネクストの場合、
 ひかり電話オフィスタイプが使えるので、
 最大8人同時通話まで、設定可能になります。

 
 つまり、きれいな築浅のマンションで
 4〜8人のオフィスでも、

 十分な電話回線数が確保できるということです。


 
■さらに、フレッツ光ネクストの場合、
 
 通話品質が高いので、
 既存のひかり電話で音が悪くてちょっとと
 敬遠されていた方にもお勧めです。


 ※通常のひかり電話の場合、
  音質が少し悪いようです。
  気にされているお客さまもけっこういらっしゃいます。



■いいこと尽くめの
 フレッツ光ネクストですが、
 
 前回もお伝えした通り、
 マンションの場合、建物全体で設置をするので、
 借主の一存で決められることではありません。

 入っていない場合は、
 入ることを祈って、待ちましょう!!


 逆に、ビル・戸建はだいたい自由にひきこめます!

 物件選びの参考までに。。。


 

〜〜〜〜今週の一言〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 フレッツ光ネクストが入っているマンションでは、ひかり電話オフィスタイプ
 も使用可能で、さらに通話音質も良い。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


※オフィス移転のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp


 なお、質問は本メルマガ内で紹介させていただくことが 
 ございますので、ご了承くださいませ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「法人登記前の経費は計上できる?」
    〜創立費と開業費の違い〜
    

■先日、お客様から

 法人登記前に支払った費用は経費に計上できるのか?

 という質問を受けましたので、
 その質問にお答えしたいと思います!!



■結論から言うと、

 【法人登記前に支払った費用は経費に計上できます。】


 法人登記前に支払った経費は、
 「創立費」といいます。

 たとえば、
 ・定款および諸規則作成のための費用
 ・設立事務に使用する使用人の給料
 ・金融機関の取扱手数料
 ・創立総会に関する費用その他会社設立事務に関する必要な費用
 ・発起人が受ける報酬で定款に記載された金額ならびに設立登記の登録免許税等

 です。


  
 また、法人登記後、営業開始までに支払った経費は、
 「開業費」といいます。

 たとえば、
 ・土地、建物等の賃借料
 ・広告宣伝費
 ・通信交通費
 ・事務用消耗品費
 ・支払利子
 ・使用人の給料
 ・保険料
 ・電気、ガス、水道料等
  
 です。

 
■これをみると、
 法人登記前に事務所を借りると
 創立費にも開業費にも含まれないことになります。

 あれ?

 じゃあ、経費にならないのかというと、
 そうではありません。

 設立の期の経費として計上してもよいことに
 なっています。 



参考サイトはこちらから↓
http://www.hashimoto2005.com/jyouhou/archives/2005/10/post_4.html

「国税庁のサイト」
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/hojin/070313/08.htm
 


 ということで、法人登記前でも、
 気にせず経費は使いましょう!!
 

 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■先日、渋谷から六本木まで、
 ふと歩いてみようと思って、歩いたところ、

 考え事をしていたら、
 かなりいいアイデアが浮かんでくるんです。

 正味30分弱という時間ですが、
 考え事をするには、非常にいい時間でした。

 いつもバスに乗っていたので、
 気分転換と思って試してみたのですが、
 すごいよかったんですよ!!
 
 (^^♪

 机に向かっているよりも、
 脳は活性化するんでしょうね。

 なんだかいい気づきでした!!
 

 
 
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■今号はここまで!

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