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 第134号「IP電話にするならビルを選びましょう!」

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  /    /     ---------------------2009.6.1  第 134号
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 |    | |                 読者数 3242人
 |____| |  【不動産屋が教える!
 |    | |    賃貸オフィスの借り方虎の巻!】
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 |____|/            発行:株式会社アーデント         

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■こんにちは!

 株式会社アーデント(不動産会社)代表の渡邊と申します。

 このメルマガでは、【移転担当者】や【起業家】向けに
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 それでは、
 早速、第134号をお送りします!・・・どうぞ! 

   

===== 目次 ================================================
 
 『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
  ●IP電話にするならビルを選びましょう!
    ?ひかり電話オフィスタイプ?

    
 『2』創業期の会社経営ノウハウ
  ●テンプレートで時間と経費を削減!
    ?20,000以上テンプレートが無料!?
          

 『3』編集後記

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―――――――――――――――――――――――――――――――――
『1』貸事務所・賃貸オフィス虎の巻
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「IP電話にするならビルを選びましょう!」
    ?ひかり電話オフィスタイプ?


■突然ですが、今後の流れとして、

 電話はIP電話が主流になっていくと思いわれます。


 ※IP電話・・・インターネット回線を使ってやりとりする
         電話。NTTの場合、「ひかり電話」という
         商品名になります。


 
■もし、IP電話を使うのであれば、

 事務所探しの際に注意頂きたいことが
 1つあります。

 それは・・・


 「マンションではなく、ビルを選ぶ!」
 
 ということ。

■どういうことかといいますと、

 「ひかり電話のオフィスタイプ」という商品があります。

 実は、通常のひかり電話は2チャンネルまでしか
 使えません。

 つまり、電話1台とFAXが同時に使っていれば、
 そのあとかかってきた電話は通話中になってしまいます。

 オフィスでは、これだとちょっと足りませんよね。。。


 そこで、
 その1つ上の「ひかり電話オフィスタイプ」を
 契約すると、
 最大8チャンネルまで確保できます。

 
 「ひかり電話オフィスタイプ」
→ http://flets.com/hikaridenwa/office/


■基本料も安く、通話料も安く、
 最大8チャンネルまで導入できる
 ひかり電話オフィスタイプ。

 言うことなしな商品なのですが、
 こちらの契約には1つの条件があります。

 それが!


 光ファイバーの「ハイパーファミリータイプ」
 を契約すること。

 ハイパーファミリータイプとは、
 マンションタイプの1つ上のプランです。

■ハイパーファミリータイプは、
 部屋まで専用線を引き込むため、

 実は、マンションでの導入はほぼ不可能です。

 つまり、ビルや戸建てでないと導入ができない
 んですね!

 (;一_一)

■ということで、

 ひかり電話オフィスタイプを使うなら、
 マンションではなく、ビルに入っている
 普通の事務所を借りるようにしましょう!!

 (注)最近導入が進んでいる
   「光ファイバーネクスト」であれば、
   マンションタイプでもひかり電話オフィスタイプの
   導入が可能です。

   ただし、光ファイバーネクストのマンションタイプ
   導入はマンションのオーナーもしくは、管理組合が
   決めることで、借主には選択の余地はありません。

   もし入っていたら、ラッキーと思いましょう!!

 

????今週の一言?????????????????????????
 
 ひかり電話オフィスタイプを使うなら、マンションではなく、
 事務所を借りること。なぜなら、光ファイバーで、
 ハイパーファミリータイプがひけるから。
 
??????????????????????????????????


※オフィス移転のことで、
 何かわからないことがあれば、何でも聞いてください!

 ご質問お待ちしております!
 メール↓
 watanabe@ardent.jp


 なお、質問は本メルマガ内で紹介させていただくことが 
 ございますので、ご了承くださいませ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『2』創業期の会社経営ノウハウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   「テンプレートで時間と経費を削減!」
    ?20,000以上テンプレートが無料!?
          
    
■起業の際には、
 いろんなテンプレートが必要になります。

 たとえば!

 ・FAX送付書
 ・書類送付状
 ・請求書
 ・納品書
 ・稟議書
 ・経費精算書

      等々


 
■これからは、前の職場で使っていたものを
 もらってくることもできるかもしれません。

 では、こういったものはいかがですか?

 ・業務委託契約書 
 ・コンサルタント契約書
 ・金銭消費貸借契約書
  
  等の契約書。

 または、
 企画書等における

 ・PPM分析
 ・SWOT分析
 ・競合他社との比較
  
  等のテンプレート

  
■今日ご紹介したものすべてを含み、

 総数20,000以上のテンプレートが、
 実はすべて無料で手に入るサイトがあります。


 それは・・・

 
 「bizocean」
 → http://www.bizocean.jp/


 何しろ20,000以上ものテンプレートがありますので、
 これは使える!と思えるものが、必ず見つかりますよ!!

 一度覗いてみてください。

  (^O^)/


―――――――――――――――――――――――――――――――――
『3』編集後記
―――――――――――――――――――――――――――――――――

■この6月からですね

 実は、
 アーデントは3期目を終え、4期目に突入しました。

 とはいえ、
 まだまだこれからです。

 そこで、
 今後2年間の目標を掲げました!

 
 「新チームを3つ立ち上げる!」

 「小規模オフィス市場において、NO1の地位を確立する!」

 「クレドを作り直し、会社の芯をまとめ、今後の礎を築く!」


 この不況の中、
 
 逆に、不況をいいわけに成長が遅くなっておりました。

 経営者として反省しました。。。


 今後、より一層の成長を目指して、
 邁進してまいります!!

 今後とも、
 ご愛顧のほど、宜しくお願いします!!

 
  
 
  
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■今号はここまで!

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